森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

高額チケット

2024-01-02 15:20:00 | 白馬

元旦の朝から八方のリフトはトラブルでした。

リーゼンが動かないとのことで名木山から上がれず。

僕たちは国際に移動しなんとか事なきを得られました。

ですがローカルだからなせる技。

動かない事の英語でのアナウンスはなっかったようで40分待ったサーシャは怒ってました。

ネオの常連さんも2番手に並べてたらしくメチャクチャ悔しがってました。

そしてサーシャから高額チケットについて教えてもらったよ。

確かにヨーロッパアルプスのリフトチケットは高額ですがそれはキチンとしてるから払ってるんだと。

定時に開かないなんてあり得ないそうです。

夜通しで作業してでもOPENさせるから高額なんだと。

納得です。

風が吹いて滑れなくなるのがわかってて何の対策もしないのに価格だけあげてるスキー場。

確かに問題だと感じます。

だからでしょうか。

岩岳や栂池は本日も日帰りっぽい日本人客が以前のようにごった返し気味ですが八方には日本人の姿がありません。

ほぼ外人。

いつもなら日本人客でごった返す1月2日のランチもガラッガラの山神食堂でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿