森での暮らし -SEASHA-

白馬最高!

Alaska AK

2011-03-31 09:23:52 | リキズアイ

3月最終日、白馬は雪が降ってます。

なんか今日を境に人口が減ってしまう白馬ですが、こんな天気だと勿体ないですね。

そんな白馬ですが、昨日30日にスノーボーダーのユータとキョータがアラスカに旅立ちました。

2週間ほどのスノーボードトリップ。

良い経験になれば良いですね。

良い滑りが出来て、映像まで撮れて帰ってこれる事を願ってます。

29日夜、壮行会ではありませんがユータ達と山神で酒を飲んだ。

最近はアラスカでのイメージを固めていたユータ。

久しぶりに呑みました。

山神から902へ移動し、それから栂池NAUGHTYへ。

ノーティーでは今シーズンのラストパーティーやってました。

最後はタキに絡まれ、何だこのやローとなりましたが、その瞬間タキは床に勝手に撃沈。

床からソファーに移動してあげた。

ノーティーラスト、絡まれて終了。

タイマ、アキオandスタッフの方々、皆様お疲れ様でした。

終わりに納得がいかずマサの家に移動。

呑んだくれの輩たちです。

朝からいろんな奴に電話をし、適当に集まり楽しかった。

愛莉と滑ろうと思っていましたが、結局僕も滑れる状態ではなく、山神に送ってもらって撃沈。

夜to朝まで爆睡し僕の3月30日は殆んど皆無。

まあそんな日も有りでしょう。

今夜はUFOラストPARTY。

呑み放題のDANCEです。

かなり楽しみな夜。

体調を万全に合わせて臨みます。

今夜会う方々ヨロシクネ。

話が逸れていますが、30日早朝ユータ達が出発。

帰ってきたら誕生日BBQでの試写会も楽しみにしています。

当然、珍道中な旅の土産話も楽しみにしてるぜ。

気をつけて行ってらっしゃい。

Ca343655

 

☆ ブログランキング

コメント

模索と練習

2011-03-29 16:51:18 | リキズアイ

模索とは - 解決策がわからない中、いろいろ試しながら探すこと

 

今日は朝からTanker2000で八方を滑りました。

はじめの数本は滑るごとにバインのスタンスや角度の変更。

いろいろな乗り位置を試してみました。

7,8本滑ってようやく自分向きなセッティングが出た。

そこからはひたすら滑りました。

犬の散歩や昼食で下山しましたが、また出動。

午後のシャビ雪を滑るのが、とても楽しかった。

ホントこれからの雪質で遊べる板になりそうです。

ただラインが非常に大きくなるので、ロングコースが面白い。

トップtoボトムで遊べる今が最高です。

まだ乗り始めて一日目ですが、結構ハマッてる自分が居ます。

三好さん、ありがとうございました。

あのラインで板を安定して撓(たわ)ませながらターンするのが難しい。

今後の課題になりそうです。

後デッキパットもステッカーチューンもしてません。

大人っぽくチョットイカつめにしたいと思っているのですが、なにかお奨めがありましたら、御一報を。

ヨロシクです。

☆ ブログランキング

それにしても面白い板との出会いってホントに良いですね。

感謝です。

コメント

シーズンIN

2011-03-29 06:47:04 | リキズアイ

当然、雪の話ではありません。

隣のスキー場『岩岳』が今シーズンの営業を終了した為、ゴンドラ前でレンタルショップっぽい店の野呂さんの釣りシーズンが始まりました。

早速行ってきたみたい。

店閉めて翌日の乗船。。

シーズン終了前からウッキウキで話していたカレイ釣り。

40枚ほど釣って来たようです。

なので早速お呼ばれしてきました。

鰈の唐揚げ

Ca343631

繊細で新鮮な魚は味付きの粉ではなく普通の方が良かったようです。

他にも刺身をひいて、煮付けも頂きました。

魚がそんなに得意ではない僕はあまり盛り上がりませんでしたが、野呂さんとヤッちゃんとツキ(犬)は盛り上がっていました。

僕的にはアテで作って頂いた『はんば海苔』と鰹節+醤油がハマった。

はんば海苔、初めて食べましたが普段の浅草海苔とは違った風味が面白い海苔でした。

今後放射能問題で海藻類の摂取が気楽でなくなる可能性がありますし、今のうちに良い経験だったと思います。

これから野呂さんの釣りの日が増える筈。

釣行スケジュール、勝手な話ですが要チェックです。

 

今朝は朝一曇天でしたが、朝日が昇ってから晴れてきたようです。

午後は雨予報になっていたので、ゲレンデに出るなら午前中だね。

これからTankerのセッティングして出動予定です。

でもって午後の雨は温泉にでも浸かりに行くか。

残3日で3月も終了。

今日はそんな一日が良いかもね。

☆ ブログランキング

コメント (3)

Tanker2000と署名簿

2011-03-28 17:39:59 | リキズアイ

Tanker2000をGETしました。Ca343630

長さ2mのスノーボードです。

結構長いです。

一番最初に試乗して気に入ってから8年越しくらいでしょうか?

遂にGET!

嬉しいです。

これからのザラメ雪のバーンで遊ぶ予定。

ゴールデンウェークまで僕の楽しいおもちゃになる事でしょう。

 

シーズン中に山神食堂存続の署名活動をしてきました。

御協力頂きましたお客様、ありがとうございました。

その署名簿、本日白馬観光開発に提出してきました。

Ca343628

まだすぐに結論は出ないと思いますが、存続したい気持ちでいっぱいです。

400人弱の署名。

社長さんに通じればいいな。

それにしても多くの方から署名を頂けた。

本当に皆様ありがとう。

存続できましたらより一層頑張っていきますので、山神食堂を宜しくお願い致します。

☆ ブログランキング

コメント

Tanker試乗会@八方名木山

2011-03-27 16:05:16 | リキズアイ

名木山ゲレンデで催されていたTankerの試乗会に行って来ました。

Ca343624

例の売上全額義援金寄付のスノーボード販売の板です。

ラインナップが色々とあるので折角なので試乗してきました。

Ca343621

狙いはセンターにある黒い2mのキャンバーボード。

Ca343622

でも、とりあえず色的にも気になる2mのロッカーボードに試乗してみました。

Ca343623

う~ん。

悪くは無いのですが、チョット違うか?

あんまりしっくりこない。

で次に2000のキャンバーに試乗したところ、なかなか良い感じ。

午前中試乗したY根さんは、172㎝のTankerを気に入っていました。

義援金を寄付するつもりで買っちゃおう。

ほぼ気持ちは固まりました。

あとはヤッチャン次第。

宜しくです。

☆ ブログランキング

コメント