真夜中のクロスロード

管理人うみねこの愛車と映画とその他のちっちゃいことたち。

トヨタデザインにアイを!

2005-06-06 00:53:07 | じゃぱんな話
トヨタデザインで、うおーすっげーって思うのはやっぱこれ、2000GTだろうな。今でこそ2000ccなんてふつーって感じだけど、当時の衝撃はきっとすごかったんだろうなあ。んでもって、このデザインの伸びやかさはすごい!

前後して出てきたS800とか、そのあとの初代セリカに続くラインとか、半端じゃないデザイン力だ。カローラで世界を席巻する一方で、リフトバックを世に問うおちゃめな部分も(笑)。

10年後、20年後に胸を張れるデザインかい?モータリゼーションの金字塔って、殿堂入り出来るかい?そんな胸を打つデザインを見せて欲しいのだ。

出来るよー絶対!この際リバイバルでも許す>おいっ(笑)。

どおかなーランキングぅぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿