【社会新報】富山県版  from 社民党富山県連合

社民党富山県連合に関するニュースをお知らせします

一年の決意を固めあう「躍進の集い」に400名

2009年01月18日 | 新着情報
 社民党富山県連合は17日、社民党支援労組会議・又市征治後援会との共催で、「09政治決戦必勝!躍進の集い」を開き、約400名が参加しました。

 集いでは、主催者を代表して、党県連合の又市征治代表、支援労組会議の石黒博代表が、「今年は総選挙の年、政権交代必至と言われているが、その中で社民党が伸びなければ政治は変わらない。社民党の躍進と国民生活優先の政治実現のため、ご支援をお願いしたい」と挨拶しました。

 この後、連合富山の森本富志雄会長、党北信越ブロック協議会の桝口敏行議長、森田高参議院議員が祝辞を述べました。

 集いの中で、次期総選挙に富山2区に出馬予定の藤井宗一氏、4月に行われる富山市議選に出馬予定の村石篤氏、岡信也氏(ともに第一選挙区)、丹波茂氏(第二選挙区)、同じく4月に行われる砺波市議選に出馬予定の前田喜代志氏が紹介されました。一人ずつ決意表明を行うたび会場からは惜しみない拍手と歓声が沸き起こりました。

写真左から前田喜代志氏(砺波市議選)、岡信也氏(富山市議選)、村石篤氏(同)、藤井宗一氏(衆院選富山2区)

 最後に、全員が輪になってスクラムを組み「がんばろう」の歌を歌い、一年間、力を合わせて頑張りぬく決意を固めあいました。

 この日はこの集いに先立ち、又市征治後援会の定期総会・国政報告会が開かれ、そこでも約400名が集まりました。

にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。