店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

京都も雪でした

2005年02月02日 | 京都
たいした雪ではないんですが、久しぶりの積雪でした。雪の金閣寺や大文字は、いろんなところで画像が出ているでしょうから、アマノジャクらしく、京都府庁あたりと堺町御門から京都御苑の中の雪景色をUPしてみました。忙しくて家の近くしか行けなかったというのが主な理由です。(^^;
11時ごろに撮影したんですが、日の当たるところや車のよく通るところは、すでに雪も少なくなっていました。
拡大   拡大
雪が降ると子供が主役ですね。ふと思ったんですけど、雪の多いところは別として、人が雪を喜ばなくなるのはいつごろからなんでしょうね?
豪雪地帯の方には申し訳ないけど、雪のあまり積もらない京都市内に住んでいる私は結構な年になっても、まだウキウキする気分が少しだけ心のどこかにあるんですが・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の雪 (ひっくん)
2005-02-02 23:59:04
トラックバック有難う御座います。



京都の雪はあまり積もらないですが、

積もった時の風景は、絵に描いた様に綺麗ですね。

σ(^^)も年甲斐もなくはしゃいでしまいます。(^^)



また機会がありましたらよろしくお願いします。

返信する
京都雪景色 ()
2005-02-03 10:59:06
TBありがとうございます



先程、平安神宮に行ってまいりましたがまだ雪がずいぶんと残っておりました。

うちも会社の近くの写真で芸がないんですが・・・(^^;)



雪が降ってウキウキする反面、仕事に影響するのでヒヤヒヤと、微妙な気分でした。

返信する
ひっくんさん、Pさん (scopsことi-sumi.com店主)
2005-02-03 13:47:11
コメントありがとうございます。

Pさん、トラバ返しもありがとうございます。



京都ではたまにしか積もりませんけど、積もれば積もったで、雪が良く似合う街でもありますね。
返信する

コメントを投稿