FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

フラッシュサンダー、デビュー戦は大外から追い込み4着

2022-01-23 14:08:00 | 【引退】フラッシュサンダー
2021/1/23 美浦TC在厩
---
1月22日撮影 1月22日(土)中山・3歳新馬(混・ダ1,200㍍)に▲小林脩斗騎手で出走し4着。

奥平調教師は「デビューまで時間は掛かりましたが、無事に出走し掲示板も確保してくれて良かったです。小林脩斗騎手からは『前半は馬群を怖がって突っ張った走りでしたが、直線で大外に出してからは良い脚を見せてくれました』との話でした。まだ荒削りな面はありますが、レース経験を重ねる毎に良くなってくると思います。東京競馬場の大きな馬場も合いそうですので、レース後の体調次第で(ダ1,400㍍)続戦も考えます」とのこと。
(1月22日)

【レポートの転載につき、グリーンファーム愛馬会の許可を頂いております】

個人的にグリーンファームで初めてのレース。騎手が自厩舎の3年目、小林騎手。
そんなに大きな期待はしていませんでしたが、馬自体のポテンシャルを見る意味で現地で観戦しました。

パドックはチャカチャカ。
全然落ち着いておらず、3歳だけど若いなぁと。
ただ、馬体を見るのは生では初めてでしたがイスラボニータ産駒らしさが随所にあって「おや、イメージより柔らかいなぁ」と高評価でした。











レースでも無事にゲートイン。
まずまずのスタートから中段につけましたが、まさかのそこから離されていきます。

あーこりゃダメか!?
と思った4コーナーから外に出すと圧巻の手応え。ただ、勝った馬が最速の上がりでしたので強すぎました。
フラッシュサンダーも2位の37.9で上がりを使い④着。
あと50mあれば3着だったかな。

奥平先生の言う通り、府中は合いそうだし阪神も良い。もっといえば芝も良いのでは?と思わせる走り。
これは期待できます。

鞍上が変わるともう少しムダがなくなるかなと思いますので、戸崎圭太騎手か横山武史騎手あたりで見てみたいですね。

中山はレース後も観れるのですが、帰りは紫の馬服を羽織って帰途につきました。
良いね👍風水的にラッキーっぽい(笑)












次走も期待します。

しかしグリーンファームのレポートもなかなか早いですね!ありがたい。
しかも動画付でパドックの画像をくれるんだ。これは社台サンデーには無いサービスで◎



グリーンは最近活躍馬が減っているので、フラッシュサンダーがクラブを代表する馬になってくれると良いなと願ってます。
次走が楽しみ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュサンダー、1/22(土... | トップ | バリオーレ、入念な調整続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】フラッシュサンダー」カテゴリの最新記事