FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

今村聖奈騎手、重賞初挑戦・初制覇!(動画つき)

2022-07-04 01:02:00 | 競馬全般
今日のCBC賞、今村聖奈騎手お見事でした!✨

もちろんこの展開になることは分かっていましたが、殺人的ハイペースから押し切っての逃げ切り。

日本レコードでの完勝でしたね!
2.05.06って!しかもラップタイムの2ハロン目10.0秒です。
テイエムスパーダも牝馬で女性同士お見事なコンビ。
よくこのハイペースの馬場で行き切りましたね!

重賞初挑戦初制覇は我々世代では武幸四郎現調教師が印象深いですが、
武幸四郎騎手とオースミタイクーンはデビューが3/1、初勝利が3/2で重賞がデビューから2日目で初勝利とセットというド派手デビューでした。

あとは池添謙一騎手もですね!
トウショウオリオンの北九州記念か。

記憶があまり無いですが宮崎北斗騎手もですね。※セラフィックロンプの愛知杯

とにかく、デビューから今村聖奈騎手は素晴らしい✨大胆な騎乗も、重賞初挑戦初制覇の直後のインタビューでも「自分の果たすべき、期待される役割がすごくよくわかっている」ことが実に素晴らしい。

次の12Rではインを突いて連勝。
土曜日も勝っていて、今週は3勝!

彼女のインタビューなどを見ていてとても気になるのが「父が」とか「女性だから」とか自分からは競馬サークル出身で特別な扱いなことを触れないこと。
一方で、それをウリにもしない代わりに聞かれたらそのことについても臆せずに話すこと。
やっぱり『冷静に自分のポジションがわかっている』んだと思います。

まだまだ童顔ですが、TwitterやInstagramで見せる女性らしい表情や馬のかわいさを伝えたい!と動画を上げている表情も好感ですし、関西テレビでのインタビューはすごく良かった。

最初、人ごとっぽく喋る子だなぁと思いましたがすごく客観的なんですよ。
技術に心がついていってるのか、本当に聞いていてこっちがなるほどなーと思うことが多いです。

彼女にはあと12勝で乗れるG1も今年中だろうからスプリンターズあたりは期待したいです。

そして、順調だからこそ、怪我に気をつけて!競馬会に咲いた新しい花。
個人的には世界に届くのかも!?と思いますし、同じ女性で岩手で大活躍の関本玲花騎手や佐賀競馬で次々記録を塗り替える若手のトップ飛田愛斗騎手など、色々な若手騎手と交流してお互い刺激して伸ばしあってほしいです。

いやー、今日は感激しました!

素晴らしいインタビューと共に、記録として載せておきます。
これからも大活躍を期待!
※馬券がやたら人気するので馬券もですが心で応援します笑

さあ、世界を目指して頑張ろう。
今村聖奈騎手、応援しています📣









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリオーレ、不可解な騎乗で1... | トップ | ノヴァホークの21、最新馬体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事