FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

【共有】社台2頭募集中止!(ネットオークションの15・クリスティロマンスの15)

2016-07-05 07:01:11 | 出資検討《社台サンデー》
社台から募集馬2頭が馬体に故障を発生したとのこと。
募集後の故障は酷ですね…

2016年07月04日
---------
56番ネットオークションの15と80番クリスティロマンスの15は募集停止となりました

社台サラブレッドクラブ2016年度募集馬の下記の2頭は、馬体故障を発症したため、いったん募集停止とさせていただきます。2頭とも今後の経過をみて、競走能力への影響がないと判断された場合、募集を再開する可能性があります。なお、第1次募集でこの2頭への出資が決定していた会員様との出資契約は不成立となりますので、該当の方へは別途書面でもご案内させていただきます。

【募集停止】※7月4日付け
NO.56 ネットオークションの15(父ハーツクライ、牡、1口70万円)
NO.80 クリスティロマンスの15(父ハービンジャー、牡、1口80万円)
---------
【公式HPの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

これで社台サラブレッドクラブでは、今年4頭の募集馬が募集中止になりました。

しかも一次募集が終了してからとは…

まあ票数はあまり入っていなかったと思われますが、ツアーに参加してこの2頭の馬との縁を感じていた方々にとってはツライでしょう。

心新たに、次なる動向を待つしかないか。

いやー、しかし全5頭の募集中止のうち4頭が社台。
なんか悪い時って重なるし、スタッフの教育なのでは…
とか勘ぐってしまいます。今年のツアーで目に付いたのは社台系牧場の対応・回答力・笑顔・挨拶の不足。

というかどれをとってもノーザンと全く違いました。
追分はまだ良かった、というか追分は個性ある少数スタッフかなと思うので例外。

他の方とも話したのですが、社台は新人ぽいスタッフさんが多く、馬の話聞いても「ちょっと自分担当してないので…」だったことか何度かあったし。
いや多分偶然だと思います。

でも、一つ決定的に教育されてねーな、と思ったのは挨拶でした。

仕事柄私は接客なのでそこはとても大切にしているのですが、挨拶はレベル差があったなあ…と。

まあそれと故障を起こす確率は違うのかもしれませんが、一事が万事で成績の差って根本はここでは?と感じたのは事実です。

ただ、社台サラブレッドクラブの馬にも素晴らしかった馬がたくさんいますので、今回ご縁のあった方やこれから二次募集に行かれる方は是非様々な可能性を探って頂けたらと思います。

兎にも角にも、募集中止は残念。
次はないことを願います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台サンデー2016、出資馬決定! | トップ | ハマオリ、騎乗運動再開へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資検討《社台サンデー》」カテゴリの最新記事