FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ハマオリ、騎乗運動再開へ!

2016-07-05 08:17:14 | 【引退】ハマオリ
7/1現在、OFリリーバレー在厩。
----------
現在はトレッドミルで5分間の運動を行っています。精神面は落ち着いており、毛ヅヤは良く、体調面も安定しています。左トモの歩様も問題ないことから、近日中に騎乗運動を再開する予定です。左トモは疲労を蓄積しないように、整体を行うなど、ケアに努めています。現在の馬体重は464kgです。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ハマオリの騎乗運動が再開となりますね。

5/20に左トモに違和感があったとのこと。
そこからケアに努め、ようやく騎乗運動再開となります。

5月の初旬にはハロン15秒へ入ろうとしていた矢先でした。どうも左のトモが弱いようです。将来に響かなければいいのですが…

しかし馬も整体をするのですね⁉︎
私も年に数回だけマッサージ受けますが、今年はツアーの夜にホテルでお願いしました。
「お客様、腰がバキバキですよ!もう少し定期的にほぐしてあげないとダメです」と言われましたが、マッサージしてないと硬くなるみたい。
デスクワークなので、疲労が蓄積するようですね。

馬も同じ?🐎

若駒にして整体が受けられるなんて素敵!
いや、ちがうか笑

友人いわく後脚はエンジン、前脚がハンドル。
なのでどんなに素晴らしい前脚があっても、エンジンがフル加速できなければスピードは出ない。FRのクルマと一緒です。

まあ幸いなのはここのところ運動していなかった割には体重が大幅には増えず安定していることかな。

このままならまた450キロ台に戻って鍛えていけるのではないでしょうか。
もちろん、成長に伴う増加もありますが、昨年秋に420キロだったことを考えたらレースで460キロ前後が理想かな?

まあこれからの成長を見守りましょう!
この馬のデビュー戦はどんな競馬をするのかとっても楽しみにしておりますので。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【共有】社台2頭募集中止!(... | トップ | 本日は川崎でスパーキングレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】ハマオリ」カテゴリの最新記事