FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

マイルCS、予想!

2016-11-18 00:11:41 | 馬券
レース名(G1)予想!と書いていましたが、いつもギリギリのところで外れてしまうのでやめました笑

さて、相変わらずの早仕掛けで枠順決まる前の予想を出しておきます。先ほど親友と話しておりまして、
「競馬は様々な要素が絡むから難しい」
「だからこそ直感というか第六感に従うまで」
という実に彼らしいコメントを聞いて熱くなりました。

清々しい、男らしいコメントです。

私はそういうわけにもいかないので、女々しく先に書いておきます。

スプリンターズSでは日ハム優勝!
大谷翔平だからきっと「二刀流」がキーワードだと◎レッドファルクスで、そのままで大当たり。単複でいいものを何故かスノードラゴンとティーハーフを○にして3連単を購入。二刀流は二頭買ったらダメでしょ。
二頭流。もはや違う意味に。。
ビックアーサーをきっちり消して、ソルヴェイグをガッツリ買いながらなんとミッキーアイルヌケで18万馬券がスルリ。
本線はレッドファルクス→ティーハーフ→ソルヴェイグʅ(◞‿◟)ʃ


秋華賞では、◎ダイワドレッサーだ!と奮発していましたが結局最後に◎ヴィブロスで確定。
パールコードも買いながら、なんと予想を修正したところ消したカイザーバルが3着。
そうだよね、ダンスパートナーの姪っ子だもの。
何故消すのか…馬単しか当たらず。
本線はヴィブロス→エンジェルフェイス→フロンテアクイーン。♪バカか!


そして迎えた菊花賞。前週の轍を踏むまいと念入りに固めた予想は、
◎ディーマジェスティ
○サトノダイヤモンド
▲エアスピネル
△レインボーライン

なんでこれで外すかね。。
まさかの最後にサトノダイヤモンドを消す暴挙。
完璧すぎる予想とフルスイングの三三振。
神ってる!俺!(←祝!流行語大賞ノミネート笑)
古賀シュウ的にはタンキュウタンチンタンタンチン、
わかる人はマニア確定です。


さらには現地観戦天皇賞(秋)
◎モーリス
○アンビシャスと書きましたが、パドックまで見て友人の出資馬ステファノスに今年も決定!
モーリス→ステファノス→リアルスティールで500円握ってたのに_| ̄|○
そして事前予想をよく見ると最終段落に

8-12特注。

買いてあるし。
もう自分が自分でないみたいですね。
凄すぎる予想、凄すぎる外し方。
予想だけなら馬券師レベルです。
少なくとも井崎先生よりは当たってます。
予想だけなら笑

もうエリザベス女王杯は書くのも嫌になりますし予想を載せなかった自信のあったアメリカ馬券。
◎ミッキークイーン。
それを蹴ってWIN5を買う暴挙。
しかもエリザベスでも昆貢調教師がトランプと同じ誕生日(6/14)だと自分的に騒いでましたね。
ちなみに新聞にはミッキークイーンに◎、マンハッタンカフェの文字に線入れて…

ヒルノマテーラに四重◎◎!!
わははは。


大きな当たりを狙いすぎてます!!

悔しいから取り返すとか、やめましょう!


はい、自分に語りかけております。

外れたら0円です。
馬券は外れた人からもらうゼロサムゲーム。
私の分はうまく買っている人の元へ。
それになれるのはただ一つ。勝つしかない。
当てるのでも、大当たりでもなく。
冷静に勝つ。


ふと冷静に返ってみて今年を振り返ると馬券を一昨年から真剣に取り組んで初めて100%超え。
一時は200%超えをしていました。

ちなみに、今日現在で107%の回収率でした。
ずいぶん落ちましたね。



でも待て待て。
大事なことが買いてある。


夏しか勝ってない!!!!(◎_◎;)


おい、お前TUBEかよ!という年齢のわかるツッコミは置いておいて(前田さんのファンの方すみません。。でも私は春畑道哉派です。昔Jリーグのテーマソング弾いてましたね!)何故こうなったのか?を考えてみました。

単純なのですが、欲が出たのです。
800円の残金で1点買いしたNHKマイルCを1点で当てた。
これで調子に乗ったわけですね。

東京ダービーも7万当てたけど?ふふん、て買いてあるし(笑)恥ずかしいね、これは。

考え方の参考にしている芸人さんと、買い方の参考にしてきたとある牧場経営関係者さん。
このバランスが夏の自分でした。
ところが冬に向けて配当に目がくらみ、そして考えもせず「戸崎1番人気なら頭固定でね!」と買って行きました。

戸崎騎手との相性は98%の今年。
実は秋から彼の成績とともに私の馬券も急下降。
そう、臨機応変に対応していなかったのですね。
私も戸崎騎手も。

あ、ついでのついでに騎手別の回収率



見にくいですが、
戸崎騎手98%
ルメール373%
ウチパク112%
福永464%
田辺124%
池添526%
何故か大野193%
あとは善臣先生、川須、岩部、吉田豊、柴山、皇成、松山、太宰。
とこの辺りが高相性。

逆に
川田62%
デムーロ56%
そしてよく買うノリさん40%
武豊も24%
蛯名5%ʅ(◞‿◟)ʃ
大知6%
なんと和田と浜中は0%!!
ちなみに大ブレイクの小幡巧也、大好きな菜七子ちゃんも0%、ついでに菜七子の先輩で穴好き野中も、いろいろあったが好きになれない藤岡ブラザーズも0%です(笑)


いやーはっきりしてるな。

えっ?
予想?

あ、忘れてましたね。
失礼しました。


◎ロードクエスト(池添)
○サトノアラジン(川田)
▲イスラボニータ(ルメール)
△ディサイファ(武豊)
×サトノルパン(デムーロ)
×マジックタイム(シュタルケ)

ヤングマンパワーは、、4着。
そしてムーアは、、多分5着。ギリギリですしね。
またしてもミッキーアイルは切りましょう。

もちろんマイルCSはディープ。
今年は8頭ですね。でも、今年はディープじゃない気がする。

軸をどうするのか?
モイ少し考えますが、3歳が勝たないジンクスはオークス馬を失った池添が叶える!

そして言わないけど大本命馬が。

単複行きます。

さてさて、今年は笑って終われるか?
とにかく軸をしっかり持って。
みなさんにもヒントとなれば。

さて、あと6週間頑張りましょ!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリルカレント、明日11/18の... | トップ | クリルカレント、番手から競... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事