FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

冬の牧場見学2022(11/20)

2022-11-26 07:49:00 | クラブライフ
先週日曜日、牧場見学に行ってきました。
基本的にあまり行かない派でしたが、今年は1歳が3頭いますし、
何よりコロナで禁止されていた友人との見学がやっとできるようになりましたので「是非行こう!」と。

牧場予約は慣れている友人がしてくれましたが、9:30ピッタリでもNF空港は取れなかったとのこと。

ノーザンの見学は競争率が半端ないですね。機会があれば次回は行きたいです。

今回は日帰りにしました。
7:30羽田発の飛行機✈️
家を出たのは5:45ですから余裕でしたね。
珍しくパワーラウンジに行ってしまいました!
トマトジュースと青汁飲んでからの出発。
コロナ回復期ですので、羽田はめちゃくちゃ混んでました。






飛行機が鬼滅の刃でテンション上がりました!
甘露寺さんとカナヲのファンですからw




空港からは日産レンタカー。
北海道の日産は初めてな気がしますが、たまたま日曜日なのにセレナ(W1クラス指定)が空いていました。
8時間で13,000円(税込・保険込)なら良い。

9:30目指して追分ファームへ。
リリーバレーの方です。
純正ナビが間違えて大変でした。コレ、レンタカーで牧場行く方気をつけてください!
電話番号検索したら畑の中へ連れていかれました(笑)ナビはGoogleマップがいいですね。旅のご愛嬌です。

なんとか無事に9:45 リリーバレー到着!



懐かしいね、10年ぶりに来ました。
リリーバレーができてすぐに、家族と来たな。
ブランネージュのデビュー前でした。

相変わらず素晴らしい施設。まさかその5時間後にセリフォスがG1馬になると知らず!
この設備があるんだから今後もG1TCからG1馬が出てきそうな雰囲気ありますね。
牧場、クラブ、セリフォス会員の皆さんおめでとう🎈ございます。

次に続け、と私の出資馬はカルマートの21
(父スワーヴリチャード)








3勝したリトミカメンテの半弟だけに、期待は高まります。現時点ではやや馬体が薄いのと、右前の弓脚が気になりますね。

リトミカメンテは2歳デビュー前、2018年GWにNF空港で見ています。

北海道、牧場見学(出資馬・社台SS) - FLY to the world!!【一口馬主・地方競馬応援記】

GWは前述の通りで車での牧場巡り。本州からフェリー⛴で青森→函館、そして苫小牧。今日は苫小牧駅前からスタートです。まず向かったのは社台ファーム。友人のラプリュベル(ラ...

goo blog

 
姉はオルフェにソックリで、性格もキツく触らせてもくれませんでした。
弟は柔和だそうで、馬とのコミュニケーションでは怖がってしまうこともあるみたい。
父スワーヴリチャードはハーツ系なので、この父の違いと牡牝がどうでるか。
芝馬だと思いますが血統的にはダートもこなせそうで中距離までか。馬体の動きは柔軟で良かったので、このまま順調に。
個人的にスワーヴリチャードは爆発系種牡馬だと思っていてオルフェやエイシンフラッシュのように凡走かホームランだと思います。
なのでカルマートの21もある種の賭けではありますが、厩舎含めて当たりとなることを祈りたい。動きは好きです。
もう少しトモが強くなると尚良いですが、ハロン17秒から徐々に本格的に。2歳のどこでデビューできるか、ですがもう少し全体に筋肉と馬体重がついてくるといいなぁと思いました。
元気そうなのでとにかく安心した1頭です。

追分から、道の駅へ。
機関車ミュージアムと産直マルシェ合体。
3年前にできたばかりの新しい道の駅です。








お野菜、やっすいです!
思わず袋いっぱいに買ってしまいましたw
ちなみに2日で食べきりました。
北海道は美味しい✨

そして、ランチ。
友人のオススメでkitchen FARM YARDに行きました。
道の駅からも近いです。

一番人気のチキンスープスパイス(スープカレー)にチーズのせ、にしました。
ココは最高でした!✨
個人的にはサラダが絶品。

午後からは社台スタリオンステーション。
綺羅星のごとし有名馬たち。5年ぶりの訪問です。
 
【キタサンブラック】
天皇賞馬イクイノックスの父。
前回もですが基本大人しく、今回は寄ってきてくれました。
相変わらず美しき黒、凄い馬体をしています。






【イスラボニータ】
バランス型。三白眼可愛いです。
オルフェの近くが定位置になっており、どんな馬にも対応できるフレキシビリティの高さがあるそうです。
種付けも相変わらず人気ですね!
重賞勝ち馬も出たし、引き続き期待。
しかし何回見ても柔らかい、この馬はバネのお手本です。






【オルフェーヴル】
5年前もスマホ向けたら突進してきました笑
今年も変わらずこちらに向かい走りかけました💦
スタッフさん曰く、オルフェはわかっててやっているとのこと。ずる賢いというか遊んでるだけで頭のいい馬みたいです。
産駒からはマルシュロレーヌがブリーダーズカップを。ピンかパーですが、もう一度オルフェ産駒にはいつか出資してみたいです。
※私のクルマにはオルフェのぬいぐるみ載せてます



【マインドユアビスケッツ】
MYBです。ヨーロッパらしい重厚感?と思いきや意外と産駒が日本に対応している印象です。
クラブでも引き続き人気になりそう。




【レッドファルクス】
グレーっしゅ。
ボーっと外を見てるだけで芦毛は画になります。父の末脚引き継ぐ産駒が望まれますね。

【スワーヴリチャード】
カルマート21の父。見たかったけど、、遠い…笑。種付け人気はこれからですね。
※個人的には期待大




【ハービンジャー】
馬服が似合ってます。寒がりみたいです。
行き帰りも気を使うようで、丁寧に扱われてます。まあ、ヨーロッパでのレコードホルダーですし、偉大な馬。
目の前で普通に見れていることの凄さです。




【コントレイル】
期待のエースですね!きっと大物を出すでしょう。


【レイデオロ】
キンカメ系で扱いやすい血統、今後増えてきそうですよね。


【キズナ】
ソングラインの父。とりあえず、心の中で「ありがとう!ありがとう!ありがとう!」と何度も呟いてきましたww


他にも多くの名馬が。時間足りない…。
また、来たいと思います。

その後は社台ファームへ。
個人的に今年の3歳の中でも期待膨らむノヴァホークの21(父ドゥラメンテ )。






498kg、立派な馬体です。
10月のウイルス性の腫れはアレルギーみたいなものでみんななるので気にしないで、とのこと。

特に問題もなく、牧場としても期待しています!と力強いコメント。

蹄が大きいですね!
水掻きみたいで驚きました。





肉付きも良いし、このまま無事に調教進めて入厩と進んでほしいです。
ぺったんこ、ぺったんこと足裏をくるっと返しながら歩く独特の歩様です。
高柳瑞樹先生のところでどんな馬に育つのでしょうか。楽しみです^_^

馬の見学は終わり。
ノーザンファーム空港行きたかった!

代わりにノーザンファームに行きました。
木枯らしの中、いつもの彼らとご対面w
寒そうだ!また来夏に会おう。

ノーザンホースパークは冬はポニーショーの建物が売店に。
なんと!ネット売り切れのソングラインのアクリルパネルを発見‼️
アクリルオブジェ ソングライン 安田記念2022

アクリルオブジェ ソングライン 安田記念2022

2022年安田記念優勝馬ソングラインのアクリルオブジェです。

ノーザンホースパーク オンラインショップ

 
即買いしてしまいました。
リアルだとこういうネットで売ってない在庫嬉しいです。
逆にネットにあるマウスパッドが店には無かったなぁ。残念。

「ソ」の文字が見えて「まさか!?」と見ると全部ソダシでした笑

楽しい北海道もクルマ返却しておしまい。
日産レンタカーはガソリンスタンド併設が嬉しいですね。150kmくらい走ったと思いますが11ℓでした。優秀。

新千歳空港で佐藤水産のルイベと塩辛買って、初めて回転ずし 函太郎を食べて🍣帰りました。
ホタテが絶品でした!

北海道を堪能。
そして愛馬にも会えて最高。

やっぱり人生で一口馬主を始めて良かったと心から友に感謝。
理解ある家族にも感謝です。

また春ごろに来たいと思います❣️
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンディエン、年明け中山... | トップ | ソングライン、調教を再開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事