FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

リトミカメンテ、しがらきへ放牧

2019-04-25 08:10:11 | 【引退】リトミカメンテ
4/24現在、栗東TC在厩。
----------
レース後変わりありません。近日中にNFしがらき放牧予定です。高野調教師は「普段は先頭に立つと止めてしまう面など気持ちの問題がありますが、前走では大丈夫でした。いいセンスをしていると思います」と話しています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

やはり放牧ですね。
先週末、待望の初勝利となったリトミカメンテ。

勝ち上がっていますのでこの春ももう無理は必要ないとの判断でしょう。
いやー勝てて良かった。

改めて写真で振り返ると腹回りもギリギリかなと思うほどの細さ。
ここで無理する意味もないですし、次は少し作り込んで6月とかでしょうかね。

夏には例の新クラス分け呼称へ変更になります。
・1勝馬クラス(旧500万下)
からのスタートになると思いますが、理想を言えば1勝クラスを1〜2戦でクリアして
ローズSか紫苑Sから秋華賞。

えっ、期待持ちすぎ⁈

とりあえず新クラス分けでの作用もどうなるかわかりませんがゆっくり放牧して少しでも大きな身体になって戻ってきてくれるといいですね!

ローカル小回りが得意というリトミカメンテに、
7/21(日)まで福島が、9/1(日)まで小倉があります。

6/29〜7/21
・2回福島
・2回中京
・2回函館

7/27〜9/1
・2回新潟
・2回小倉
・2回札幌

紫苑ステークスは9/7(土)、ローズステークスは9/15(日)。
秋華賞は10/13(日)ですね。

まあそこまで順調に進むとも思えませんが、秋の目標としてはこのラインに夏1〜2戦で乗せられること。

願わくば、夏の上がり馬として伏兵で秋華賞に登場したいですが果たして。

いずれにせよ楽しみが広がりました。
まずはゆっくりケアして大きくなって帰ってきてね。

↓4/21(日)福島競馬場




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトミカメンテ、完勝で待望... | トップ | エストロ(スピードリッパーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】リトミカメンテ」カテゴリの最新記事