FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

カルマートの21、徐々にペースアップ

2023-01-09 09:10:00 | カルマンフィルター
2023年01月06日 OFリリーバレー在厩
---
この中間はまた一段階ピッチを上げました。現在のメニューは、坂路コースをハロン16秒ペースで1本、または周回コースをハッキングキャンターで2500m駆け抜けるという内容です。周囲や他馬を気にしすぎる点は、徐々に解消されてきました。ただ、気の強さは感じられるため、油断せずに乗り進めて、走りに対して集中することを教え込んでいきます。登坂時は加速がスムーズで、動き・息遣いも良好です。長所に磨きをかけるため、今後も順調にペースアップできればと考えています。体調面は引き続き良好で、最新の目方は484kgでした。

【レポートの転載につき、G1サラブレッドクラブの許可を頂いております】

良い感じにペースアップしてきました。
お姉さんのリトミカメンテは父がオルフェの暴れ馬でしたが、その分負けん気が強かった。
ゴール前で粘れたのは気性のおかげかな、とも思います。微妙な着差の2-3着も多かったですが。

父がスワーヴリチャードに代わって、カルマートの21はおっとり型かと思いきややはりこの母の子ですね。
登坂が上手で体調も良好、こんな特徴もあるんだな。あまり過去の馬でも経験のないコメントでどう評価するか悩みますが、同年代の馬たちと比べても遜色ないコメント。
また、調教内容は割と早い部類に入るかと思いますので順調と言えるでしょう。

ピッチを一つ上げた、という点も良いですね。ここからはデビューに向かって早く移動できることが必要。その為にも今北海道でできることはなるべく早くこなしておく方が良い。

今年の2歳組3頭では、社台のノヴァホークの21は既に山元へ移動。サンデーのスペルオンミーはハロン15秒に進みました。
カルマートの21も15秒に進めると良い。
馬体重もキープしているし、今のところ3頭揃って期待しています✨

↓11/30ほか更新動画(OFリリーバレー)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペルオンミーの21、毛ヅヤピカピカ... | トップ | 映画『ドリーム・ホース』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルマンフィルター」カテゴリの最新記事