FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

オンザスクエア、山元で乗り込みを開始!

2024-05-29 23:11:00 | オンザスクエア
2024年05月28日 山元TC在厩
---
山元TC入場後は目立った疲労もなかったことから、それ程緩めることなく騎乗調教を再開しました。現在は週3日、周回コースでウォーミングアップをおこなった後、坂路をハロン17秒ペースで駆け上がることが基本です。また、先週からは15-15程度のキャンターも始めており、走りのバランスもまとまってきました。この後は少しずつ時計を詰めながら、心身の成長を促していきます。最新の馬体重は454kgです。

【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

今15-15まで。
このペースだとデビューは秋かな。

入厩とゲート試験合格は早かったオンザスクエアですが、いきなりトップペースにはならない模様。

馬体を見てもまだ伸びしろというか、過渡期にあるので秋以降で少し弾むようになってから13秒代が出ると再入厩が見えてくるかな。

ポテンシャルがある馬ですので、芝でもダートでもまずは一度試してもらいたいと思いつつ、
適正距離も1200〜2000くらいまで悩む血統なので、クラブと山元と上原祐紀先生の判断が大事になりそうです。

是非ムダ撃ちしないように、ベストなタイミングを見極めてほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックセイバー、のんびり... | トップ | ブラックセイバー🐦‍⬛、6/9(日)府中でデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オンザスクエア」カテゴリの最新記事