FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ブラックセイバー🐦‍⬛、6/9(日)府中でデビュー!✨

2024-05-31 06:29:00 | ブラックセイバー
2024年05月30日 美浦TC在厩
---
来週6月9日(日)東京・新馬戦(芝1800m)でのデビューを目指すことになり、乗り役は岩田望来騎手に依頼しています。本日5月30日(木)坂路コースを75.1-55.5-35.8-17.5秒で駆け上がったあと、ウッドチップコースで1週前追い切りを行いました。6Fから81.4-64.8-50.0-36.0-23.0-11.3秒の時計を併せ馬でマークしています。

「オープン馬ホウオウルーレットを追いかけて、併入という内容でした。後ろでも2頭が併せ馬をしている状況のなかで、きっちりと反応して加速しました。終いは強めくらいの手応えです。結構なタイムでしたので、さすがに上がりの息はフーフーといっていましたが、このひと追いで重さも解消してくるでしょう。
いまのところ、テン・中・終い、すべてがいいですね。まずは走りにブレがなく、安定しています。落ち着きのある性格そのままに、引っ掛かるようなこともありません。助手が何人か跨がりましたが、だれもが乗り味を褒めています。調教後すぐに飼い葉を食べますし、2歳馬らしくないといえるでしょう。馬体重は490kg程度です。見た目に格好良く、顔つきもいいですね。距離は長めの方が合っていそうです。来週の調教ではどのような動きを披露してくれるか、そしていざ実戦に行ってどうなのか、いろいろと楽しみにしています」(栗田調教師)

【レポートの転載につき、G1サラブレッドクラブの許可を頂いております】

おー、速い!
ウッドの最終タイムはソールオリエンスやアスコリピチェーノのデビュー前より速いタイムが出てますね。
まあ、条件が違うので名馬と比べるのもなんですが…

50.0はなかなかエグいのと、間のラップが加速しているのが素晴らしいですね!

81.4-64.8-50.0-36.0-23.0-11.3
(16.6)-(14.8)-(14.0)-(13.0)-(11.7)-(11.3)

これを見ると、グングン加速していくのがわかります。2歳馬のデビュー前としては上々では。

JRA-VANで動画がみれますが、無茶苦茶ウチに刺さってます🙈


(C)JRA-VAN/JRA

馬体を合わせてたはずなのに気がついたら3〜4馬体分離れているので、子どもらしい面も見えますね。
まあ、2歳の春なんて人間では高校生くらいらしいですからね!

前に書いたこのあたりを参考にすると、そもそもウッドでの1週前追い切りをする馬がどのくらいいるのか?ですがサンプル数が少ないです。

デビュー前の馬・調教タイム比較(ブラックvs名馬たちvs現役G1馬) - FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

キタサンブラック産駒・ブラックセイバー🐦‍⬛(2歳)デビュー前・初期の追い切りでなかなかのタイムを出しました!美浦ウッドチップでブラックセイバー:66.1-51.7-37...

goo blog

 
まあ、一言で言えば悪くない!ですね(笑)

そして何よりも…

6/9(日)デビュー!✨

おめでとう🥳
いやー、良かった良かった。

6月の一桁日付だと過去の出資馬では、シャンディエン(6/5)アウトジェネラル(6/6)に次ぐ早さ!

未勝利かG1馬か!?笑
アウトジェネラルに似て欲しい!
※今年になってようやくシャンディエンも地方で1つ勝ちました。

しかし、岩田望来騎手は意外でした。
最近の出資馬ではエルフストラック以来なので私は相性良いはずです。
栗田徹厩舎だとククナとシャインガーネットに乗ったことがあるな、くらいであんまりコンビの印象がないですね。

栗田徹厩舎といえばタイトルホルダーとアルクトス!横山和生騎手と田辺騎手、あとは岩田騎手はお父さんのイメージです。
戸崎・武史、あとは永野武蔵騎手なんかをよく乗せてる印象がありますよね。

それだけに岩田望来騎手には意図を感じます✨
これが若手ホープ岩田望騎手の初G1馬になると良いのですが!
※460勝もしてるのに意外にも中央G1未勝利

▪︎テンよし、中よし、終いよし💪
▪︎乗った誰もが褒める乗り味
▪︎調教後すぐにカイバをバリバリ食べる
何よりもイケメンです!
ぬいぐるみ🧸向きですよ!笑

ここまで褒められると逆に怖くなります。
あと、このタイプは実はマイラーだったとか…
栗田徹厩舎初めてなので、ここまで褒めるのがスタンダードなのかわかりませんが、悪くはないと思っておきましょう。

POG界隈でもジワジワ人気しているようで嬉しいですね☺️

さて、なんとあと2週間でデビューとなりました。
この調教なら期待できるな、と思わせる走りをしてましたが、レースに行ってどうでしょうか。

期待して、待ちましょう!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンザスクエア、山元で乗り... | トップ | 【募集2024-4】新制度「G1優勝母馬優先出資権」が開始!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブラックセイバー」カテゴリの最新記事