<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

初めての有休

2004年09月07日 | 発症から休職まで
そして二週間を過ぎたある日、
実家の父が簡単な手術をすることになり
それを口実に、有休を取りました。

入社して、初めての有休です。

木・金の二日間を土日とつなげて取ったので、
実質四日間の連休を使い実家に帰りました。

父の手術は言うほど大袈裟なモノではなかったので、
父の方は特に心配もなく
ただ両親を安心させるために帰ったような休暇です。


「大丈夫。まだ生きてるよ」と。


今思えば、この時のこの言葉は
決して大袈裟なものではなかったんですよね。
あの時の私は、本当に生死の境目ギリギリだったのですから。