<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

ウツの波

2004年11月13日 | ウツのこと
どうして?
何がいけなかったの?

いきなり、落ちた。

無理するなって、その通りにしたのに。
今日はゆっくりと休息日だったのに。

なんにも落ちる原因はないのに。
少なくとも私には思い付かない・・

なんで?
なんでこんな病気なの?

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病だしね。 (ひぃ)
2004-11-14 21:44:06
原因があって、落ちちゃうのがうつ「状態」で

原因無く落ちちゃうから、うつ「病」なんだろうね。



うつ入るとつらいし、寝逃げする位しか良い対応は思い浮かばないけど、

うつで落ち込む事は仕方ないけど、「うつに落ちた事」で更に落ち込むのもつらいよね。

さやさんが、「病気だから、こんな日もある。寝よ」って割り切れればいいんだけど。

自分にも言える事ではあるけど
返信する
そういう病気 (さや@管理人)
2004-11-17 10:52:40
本当にそうなんですよ。

「なんで?」って自分を責めてしまうのです。

でも自分で追い打ち掛けちゃダメですよね。

そういう病気なんだから・・



ありがとです。

少しずつ割り切る努力をしていきます!
返信する
そっか。 (ちゃい)
2004-11-18 18:58:08
ひぃさんの「うつ」と「うつ病」の違い、すごいわかりました。ちょっと行き詰まっていたので、すっきりしました!
返信する