<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

禁酒宣言!

2004年10月03日 | 日々のこと
9月にそんな宣言を出してから早一ヶ月。
お酒好きなさやには無理だ~!と言う
周囲の声を無視して、続いております。

確かにお酒好きなので、お鍋の季節になったら
やっぱり日本酒が飲みたいなぁ
なんてことを、今から考えておりますが。

ただ、お酒をやめてから体調は良いようです。
お付き合いで飲んでると、ついつい飲み過ぎたり
どうしても夜遅くなってしまうので
色々な理由から翌日体調を崩すことが多かったので。


だけど最近お酒をやめた弊害が出てきました。

・・太ったんです。

お酒の代わりになぜだか甘いものを食べるようになってしまって。
元々甘いものは好きだったんですけど、
こんなにしょっちゅうは食べなかったのにぃ・・

顔が丸くなって、自分でもぷにぷにしてきてると実感しています。
一時痩せすぎの感があったので
多少ふっくらするのは良いことだと思うのですが
最近は運動不足の上太ってきたので、身体が重くてツライんです。


そんな訳で、
禁酒宣言に加えてダイエット宣言でもしようかなぁ
なんて、この頃本気で考えてます。

年内に3キロくらい落とせたらいいなぁ
でも体重云々よりも体力&筋力をつけたいんですよね。

と言うことで、シェイプアップ致します!
甘い物は極力控えて、3食きちんと食べます。
ストレッチ&筋トレで一回り身体を引き締めたいと思いますっ!

途中経過を書けていけたらいいな。
その話題に触れなかったら、断念したと思って下さい。苦笑

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しまーす (こーじー)
2004-10-05 00:27:11
筋トレはいいですよ!とりあえず1KGのダンベルから初めてみては?私も毎日励んでおります。成果は・・・これから現れると思いますW
返信する
こんにちは (さや@管理人)
2004-10-05 16:26:57
初めまして、こーじーさん。

Blog拝見しました。頑張っておられるんですね。

さやも見習わなければ!と思いましたよ。

去年の今頃は、体脂肪17くらいのスリムなぼでぃを維持してたはずなのに。涙

あの頃は、六つに割れた腹筋が憧れでした。

オンナのクセにっ!と自分でも思いますが・・

今では体重は7キロ増加。体脂肪も20%超えてしまいました。

厚着になるからと安心せずに、気合い入れて頑張ります!

ココロの健康はカラダの健康から!ですよね~

返信する