<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

ハーブティー

2004年10月31日 | 日々のこと
昨日・一昨日と何故だか夜眠れずにいたさや。
仕方なく一晩中向かっていたパソコン。
痛む腰は、そのせいだとばかり思ってました。

だって、予定より早いんだもんっ!
一ヶ月ってこんなに短かったっけ?

確かにお腹は痛かったですよ、もう二週間程前から。
そんな痛み方をしていて、オカシイなぁって
ずぅっと思っていましたもの。

そのせいでここ二三日、
お腹が痛くても気にも留めなかったんです。

まさか始まるなんて・・

しかもこの激痛!

仕方ないので処方の倍の鎮痛剤飲んで、
気を紛らわすためにパソコンに向かいながら
好きなCDかけて、
鎮静作用のあるあたたかいハーブティー
クッション抱えながら飲んでます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (ヒシアマゾン)
2004-10-31 15:46:25
こんにちは。



眠れない夜・・・さぞ長い夜だったでしょう。

一晩中パソコンに向かっているしかないのも辛かったですね。できたら例え眠れなくてもベッドに身体を横たえているだけでも身体が休まると思いますよ。

男性の自分にはとうてい分かってあげられない痛みですが,女性の身体はとてもナイーブですからお大事になさってくださいね。



「私の父」「自分の居場所」の記事読ませていただきました。彼女とダブってしまいます。ちょうど同じような話を彼女の口から聞いていたのです。



人はみんな多かれ少なかれいろんな痛みを抱えながら日々の暮らしを送っている。

一人ではその痛みに負けてしまうかも知れませんが,誰かの支えがあればきっと克服していけるものだと思います。

さやさんにも,彼や親しい友達や前の職場の保健婦のように,さやさんを大切に想って支えてくれる人たちがいる。だから今のさやさんがあるのでしょう。前にBlogに書いておられましたよね。ああ,きっとそうなんだなと思いました。



自分もいつか,彼女が安心して帰ることができる「居場所」を作ってあげたい。



最後にもう一度,お身体を大切になさってくださいね。



では,また遊びに来ます。
返信する
復活しました! (さや@管理人)
2004-11-04 12:01:41
と言うか、今回は身体の調子がおかしく、女のコの日が二日で終わってしまったのです。

あまり男性に話す話ではありませんが・・

身体の異常だったらイヤだなぁと、微妙に不安を抱えたままですが

精神的には今は少し落ち着いているので大丈夫です。



今さやの居場所は彼の胸、彼の腕の中です。

彼がそう思ってくれているかどうかは別として、さやがいたい場所はそこなのです。

そしていつか彼のココロの中がさやの居場所になれればいいなぁと

逆に彼も自分の居場所がさやのココロの中だと思ってくれれば・・

そんな風に思っています。



ヒシアマゾンさんと彼女さんも、例え離れていたとしても

ココロだけはお互いそばにいられれば、ツライコトも苦しい時も乗り越えて行かれるのかなと。

ヒシアマゾンさんの一生懸命な想いは彼女さんにも伝わっていると思いますし、

いつか本当に安らげる時が来た時、隣にヒシアマゾンさんがいることを願っています。
返信する