<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

久々にお出掛け

2004年09月05日 | 日々のこと
してきました。

でもなんだかとても疲れてしまって、
友達に悪いと思いつつ
先にバイバイしてきたんですよね。
帰ってきてちょっとへこんでたんですけど、
Blog巡りをして少し復活。

明日のバイトのことなどを考えて
自分を奮い立たせてみました。


オカシナモノで、
仕事をしていて病気になった時は
仕事のことを考えるのが苦痛でしかなかったのに
今は少し違うんです。

明日、自分に行く場所があると言うこと、
自分がそこで働くということ。
それがとても嬉しいと言うか、誇らしいと言うか
うまく言えないのですが・・
ちゃんと行けるか心配ではあるけれど、
苦痛ではないんです。

病気になって、
自分の価値がとても下がってしまった自分が
仕事が出来るということは
認められたような気がするからなんだと思います。

仕事にしか自分の価値を見い出せないのは
とても寂しいことだと思いますが、
仕事によって自分を再認識出来るのなら
働くことも悪くはないなぁなんて。

そんなことを少し考えてみました。