<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

こんな日もあるよね

2006年10月31日 | 日々のこと
眠れなくて、
気が付いたらもう朝。

ぼちぼちお弁当を作らないと…


こんな時間まで夜更かししたのは久し振り。
夜更かしって言うよりもう朝だし。

なんとなく気持ちが高ぶって眠れなかった。


オカシイね。

心境の変化ひとつで、
こんなにも生活が変る。

この変化はプラスだと
自分では思ってる。


スタートラインに立つドキドキ。

スタートラインに立てた喜び。


と言うより、

自分が
これからだ!
そう思っている事実。

何よりそれが嬉しい。

もう一度歩き始めることを決めた。

振り返ることを怖れずに
立ち止まることも気にせずに、
自分のテンポで歩いていこうと決めた。


ゆっくりでイイ。
自分なりに社会と接していこうと。

無理はしなくてイイ。
働くことだけが社会生活ではないのだから。


家庭を守りながら外に出る。

フツーならすごく勇気の要ることだと思う。
でも今の自分にとっては
家庭を守れているから外にも出てみたい。
そんな気持ちになってる。


不思議だけど不思議じゃないのかも。

自分が家庭生活を送れると言うことが
それが完璧なモノじゃなくても、
そのことが勇気と自信をくれた気がする。


もう、自分の居場所は
ベッドの中しかないのかも

そんな風に思ったこともある。

ココから出ていくことも
動き出すことも
もう自分には出来ないのかも知れない。

そんな風に否定的な自分もいた。


この気持ちが、
この高揚が、

一過性なのも知ってる。

それでもそう言う気持ちになれた

その事実を残しておきたくて。
いずれ励みになる気がして。


今日は面接。

求人を見付けた時
「ココだ!」と思った。

自己満足の選択。

可否は問わない。

面接に行ければイイ。

電話が出来ただけでもイイ。

職務経歴書と
履歴書が書けただけでもイイ。


自分がイイと思えた。

それだけでイイ。