<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

ひとりじゃ食べられない

2005年08月23日 | ご飯のこと
どうしてか分からないけれど、
ひとりでは食事が出来ない。

メンドクサイとか
食欲がないとか
理由はある。

誰かが隣にいて
ニコニコしてる食卓と
ひとりぼっちで
砂を噛むような食事。

比べたら要らない。


朝は仕事に行くために
とりあえず食べ物は口にする。

会社では先輩方と一緒にオヤツもする。
お昼は無理矢理作って持って行ってる。

ただでさえ迷惑かけてるのに
ご飯が食べられないなんて、
そんな心配掛けたくない。

その一心でどうにか昼食終了。


仕事が終わって帰りの電車の中。
その時は夕ご飯何にしようかなと。
でも帰ってくる頃には食欲なんて・・
本当にドコへ消えてしまうんだろう?

そう思うくらい
何も要らないと思ってしまう。

帰り際、
お土産のお饅頭頂いたし
今日は食べなくてもいっか。

・・と、お茶を飲みつつパソってます。


本当は良くないのも分かってる。
めまいの一因がコレだってことも。
でも今は食べられないから仕方ない。

誰かと一緒だと食べるんだけどね。
食べられるんだけどね。
なかなかね・・

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2005-08-24 00:27:30
朝食と昼食を食べてれば最低限の栄養は取れてるとおもうよ。

食べられない事を気にしすぎてもストレスになるから、今は食べられる時に食べられる物を口にすれば良いんじゃない?

今日は、お饅頭が夕飯って事で良しとしましょう(^^)
返信する
逆パターン (GPM)
2005-08-24 01:08:18
人と食事ができません。

- 相手のペースが気になってちょぼちょぼ食べてみたり

- 器が複数あると、まんべんなくローテーションしないとダメなんじゃないか? と心配になります

- なんか適当にハナシしないとダメかしら? もくもくともぐもぐはダメか? とか思う

他にもいろいろあったような気もします。

最近は、少し改善したけど、先に完食して水のみ過ぎパターンとかにはまります。

高校時代に昼休みが短くて「ペースはぇぇ!!」とか驚かれたことがあります。



ロクなコメントになってないけど、こういう奴もいるってことで(w
返信する
わかるなあ (きりん)
2005-08-25 19:30:28
自分も離婚して一人で暮らしているから、

その気持ち、すごくわかります。

一人だとなんだかどうでもよくなっちゃう。

薬を飲むために夕飯も菓子パンとか食べているけどね。

誰かと一緒のほうが楽しく食べられるなあ。。。



家では絶対無理だけど(苦笑)。

返信する
こんばんわ ()
2005-08-27 22:22:15
 食事やっぱりむつかしいよねぇ。



 私も一人で住んでたとき何も食べるきしなくって。

 

 何も食べれなかったよ、。





 でも今は一緒に食べてくれる相手もいるし少しましになってます。



 さやさんも昼食はきちんと食べれてるのだし、

 朝もナントカ食べれてるのはまだ大丈夫じゃないかなぁと、でも絶対に無理しないでくださいね。



 
返信する
みな様へ (さや@管理人)
2005-09-27 18:45:27
*あきさんへ*

最近食事はちゃんと摂ってます。

と言うか夏休みだったので、

実家に帰って食べさせて貰っていました。



今夜はなんかの栄養剤飲んだだけ。

だってお腹空いてないんだもん・・





*GPMさんへ*

それって「会食恐怖症」とか言うらしいですね。

人前で食事をするのがすごく恥ずかしいとか、

何らかの理由で、すごく苦痛を感じるそうです。



GPMさんは大丈夫ですか?

食べたいのに食べられないのも

結構ツライものがありますよね。





*きりんさんへ*

きりんさん、こんにちわ♪

ダメダメなさやはご飯食べずに

お酒でお薬飲んだりする大バカ者です。

空腹でも平気で薬飲むし・・



もう少し自分のカラダ大事にしなきゃダメですね。

ちょっと反省です。





*桜さんへ*

なんとか食べられてなんとか動けて

仕事もなんとかこなしているので

とりあえず今は大丈夫です☆



ここ十日程、夏休みのため

ゆっくり出来たおかげか、

今日の出勤がそんなにツラクなかったです。

桜さんはどうしてるのかなぁ・・
返信する