<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

後悔

2007年07月02日 | ウツのこと
いけないのは分かってる。


でもこんな天気のせいで
先週はずっと堕ちていた。

もうどうにかなりそうで、
面接にも行けなかった。

毎日お布団の中にいた。
色んなコトから逃げてた。

本当にどこか遠くへ
逃げ出してしまいたかった。


土曜の朝。

何もかもがやりきれなくて、
左腕に当てたカミソリ。

一気に切り裂くと、
床の上のバスタオルが
どんどん赤く染まっていく。

何度か繰り返すウチに
血管を傷付けたらしい。

どこで見たワンシーンの様に
赤く吹き上げていく腕の出血。

さすがにマズイと思ったのか
泣きながら彼の名前を呼ぶ。


バスタオルを真っ赤に染めて
何とか止血。

彼が消毒をしてくれた。

救急車を呼ぼうとする彼に

「病院には絶対に行かない」

そう繰り返し言っていたらしい。

諦めた彼はとりあえずベッドへ。


一日中眠った。

携帯が鳴っているのを
どこか遠くに聞きながら。


翌日の日曜日。

実家に行く予定だったので
痛む腕をかばいながら
みぃと一緒に歩く。


傷を見た兄に

「今すぐ病院に行け!」と

そう言われて

日曜でも緊急で診てくれる病院を探す。
幾つか電話をしても見付からない。

段々どうでも良くなってくる。

やっと受け入れ先が決まった、
夜七時半。


丸一日以上経ってしまっているので
すぐに縫うことが出来ない、と医者。

消毒をし様子を見て
化膿しなかったら
その時に縫うと。

今日も病院に行く予定。

天気が悪くて動きたくない。

明日のクリニックも行きたくない。


結局ドコへも逃げ出せない。

大切な人達を傷付けただけ。

大切な人達を苦しませただけ。


なにかココにいるのが申し訳ない。

それでもドコへも行かれない自分・・・





・・・ごめんなさい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく (あき)
2007-07-02 09:58:19
無事でよかった!
返信する
Unknown (ヒシアマゾン)
2007-07-02 19:08:55
とにかくさやさんが無事でいてくれたことに感謝します。どうぞ大事にしてください。
返信する
ユックリ休んでね。 (来楽)
2007-07-08 09:06:12
久しぶりです。
調子悪そうで、とても心配です。

今は、何も考えないで、ユックリ休んでね。
あたしはずっと応援してるよ。
って言うか、見守ってるよ。
あたしにしてあげられる事はほとんど無いかもしれないけど、さやちゃんの事、ずっと想っているよ。
何かあったら、いつでもメールとか、SOS下さいな♪
あたしのBlogのメールフォーム使ってね。

さやちゃんが笑顔を取り戻せますように。
返信する
ご心配お掛けしました! (さや@管理人)
2007-07-26 08:59:37
色々な人に迷惑を掛けて
心配をさせてしまって・・・

本当に「後悔」としか言いようがないです。

ごめんなさいっ!

精神的にはあまり落ち着いてるとは
言いにくいのですが、
皆さんにお返事出来るくらいは元気です。


あきにぃ、ヒシアマゾンさん、来楽さん・・・

またコメントはないけれど
心配しているだろう友人達。

ごめんなさい。


もうこんなコトはしません。

痛いのはさやじゃないから。
哀しいのはさやじゃないから。

ホントにごめんなさい。
返信する