<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

歩き出す覚悟

2004年11月04日 | 日々のこと
ここのところダメな時間が多い。
どうしてか、突然襲われる虚無感。

以前のことを思い出しても平気なくらい
少しずつ、本当に少しずつだけど
気持ちの整理が出来てきているはずなのに。


いくら過去のコトを振り返ってみても、
それを今に活かせないなら意味がない。

どんなに過去のことを掘り返しても、
その行為には意味がない。

そうやって振り返ることで私は逃げてる。
そうしてそこに立ち止まってる。
歩き出さない理由を作ってる。


今を生きることが出来ない。
今を見つめることが恐い。

明日を思い描けないから。


記憶はいくらでも書き換えられる。
でもこの事実は消せない、変わらない。


私は今、ドコにいるの?


この現実の中に私はいない。

そこから必死で逃げ出そうと
この現実から目をそらしてる。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふざけている訳じゃないのです。 (ひぃ)
2004-11-04 21:51:14
ふざけている訳じゃないのです。

ご存知かもしれませんが、

アントニオ猪木の引退時の詩「道」をコピペします。

病気を治して、こうやって進みたいと思っています。



この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

 危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり

     その一足が道となる

 迷わず行けよ

行けばわかるさ

返信する
嬉しかったです (さや@管理人)
2004-11-06 16:48:51
迷わずに、いえ仮に迷ったとしても、それでも一歩一歩

とにかく足を踏み出していこうと、そう思いました。

自分の前に道はなく、道は自分の後ろに出来るのだと、改めてそう思わされました。

今はまだ戸惑いながらでも、とにかく一歩、踏み出してみたいと思います。
返信する