<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

みぃとふたりで

2005年02月21日 | 日々のこと
とりあえずしばらくは、みぃとふたりでココで暮らす。
そしてしばらくしたら親友がココに来ることになる。

正直みぃはそれまでの保険だ。
もちろん彼女も犬は嫌いじゃないし、その後も一緒に生活するつもりだが
今の私にとって、今のみぃは私を生かせておくための保険

それでも今夜、母は私を帰したがらなかった。

だからといって、私はドコにいればいいの?
私の居場所なんてどこにもないのに。

こんなことを言うと言うと、甘えてると言われたりするんだろうな。


現に彼にもそう言われた。

父親とうまくいってないのは知ってるから帰りたくないのは分かる。
でも金銭的に一人暮らしが無理なら実家に帰るしかないだろう。
オレの周りには父親に殴られてたヤツもレイプされたヤツもいた。
そんな風に父親がどうこうって不幸自慢をしても仕方ないだろう?


・・ねぇ、私そんなこと言ってないよ。
そんなコトバが聞きたいんじゃないよ。


ただ、私はあそこに帰れない。

そう言う事実があるだけ。


そして私は、フタをして記憶の底にしまい込んでいた
もう二度と見たくもない古傷を取り出すことになる。

その決心はしていた。
だから「死なない同盟」も作った。
どんな過去も乗り越えて、生きていくって決めた。

今後しばらくは、日々の生活についてもですが
少し重めなさやの過去のお話についてもお付き合い頂きたいと思います。
ウツがヒドイ時や精神的に参ってる時は読まないことをオススメします。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき@援助2号)
2005-02-21 02:04:39
おれもブログで過去の事を少しずつ書いていますが、自分の過去を見つめ直すと色々と見えてくる事があると思う。

心して読ませて頂きます。
返信する
さすが (さっちゃん)
2005-02-21 05:57:28
さやちゃんおはよう!

やっぱりさやちゃんやな~.



一般的(私個人的?)には,20歳すぎて親がどうこういうのはあんまり褒められた事じゃないと思うんだけど,

ここは「吐き出す」場でもあるんだから.



過去の事にもちゃんと向き合ってやろうと決めたさやちゃんはえらい.

うつ,どんどん良くなってるな

(でも波あるからねぇ・・・・ヤツらは)



どんなに重くたって,とことんおつきあいしますよ~.
返信する
読んでますよぅ (さや@管理人)
2005-02-21 17:04:54
あきさんの連載!

なんだか小説を読んでるようで気になるんです。

あき少年が今後どうなっていくのかって。

続きを楽しみにしているいちFANなのです☆
返信する
ほんとにありがと (さや@管理人)
2005-02-21 17:06:36
さやはさっちゃんにいっつも救われてるよ。

思い出すことも記録に残すことも

本当に地獄のような苦しみだろうと思うの。

分かっているの。

でもさっちゃんにそう言って貰えると

大丈夫だって気になれる、不思議だね。

ありがとう。
返信する
わかるよう~ (りぷ)
2005-02-22 00:24:31
あたしもお父さんには微妙な感情持ってます。

若い頃は無茶ばっかして、不機嫌になると家族にやつあたりしたり、特に一番の弱者である母のお母さん(父にとってはお姑さんですね)へのイジメが酷かった。



実家に居た時は毎日父の機嫌を伺いながらビクビクして過ごしてました。数々の暴言も浴びせられました。



でも、機嫌がいい時はとても子供に甘い父だったし根本的には悪い人間じゃなくて、単に「このヒトは心がコドモのまんまなんだ」って気付いてから、多少父の扱い?(笑)がうまく出来るようになりました。

お陰で気疲れするようになったけど。。



今では父もかなり丸くなって、だいぶ物分りの良いお父さんになったのだけど、時々昔の記憶がフラッシュバックして父と上手く接することが出来なくなる時もあります。



そういう思いはいくつになってもきっと忘れられないと思う。だから、吐き出したい時は吐き出していいんじゃないかなあ~^^



ちなみに全く関係ないけど新しいブログ設置しました♪ウツとは全然関わりないけど良かったら覗きに来てください(表示されてるURLです)。
返信する
難しいよね・・ (さや@管理人)
2005-02-22 10:36:53
父親のこと、これから少しずつ書いていきます。

とっても痛い傷なんだけどね、

乗り越えられないと、一生このままの気がするから。

ちょっぴり勇気を出してみます。



新しいBlogかぁ

是非行ってみるね☆



さやも最近Blog数が増えました。

色々事情があってね‥

そのうち宣伝するかもです。
返信する