<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

服薬効果アリ

2005年02月25日 | 日々のこと
薬が効いてきた。

なんとなぁく、さっき飲んだかどうからなくて、
夜の分のをもう一度飲んだ。
この様子だと、二度飲みのようだ。

眠い、とも違う。
なんとなぁく世界が歪んで見える。
時間さえも自分の力で何とかなるような。

病気の自分がイヤだって。
フツーに働いてフツーに生活したい。

でもフツーってなんだ?

今のさやにとってはこれがフツー。
だからいいじゃん、それでいいじゃん。

「焦るな!」と言ったのは彼?

先は長い、でも生きなきゃ。

・・最近のさやは紙一重だ。
何かあれば逝ってしまいそうだ。

そうだよね、そう言われたじゃん。
「飛べよ」って。

あぁ口の中が乾く。
強い薬に変えたからな。

「死にたい病」
いつかどこかに消えるかな。
さやの隣で笑う死神。
いつかは諦めてくれるかな。

ふふふ。
クスリをやる人の気が分かる気がする。
なんとなく脳ミソがぐちゃぐちゃで
思考に一貫性がなくて、
あ、コレいつものさやじゃん。

死なないよ。
死ねないよ。

沢山の約束と共にさやは生きてるから。

そんな約束なんかどうでも良いよ!

そう思える人はウツになんかならないよ。