あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

「メジャー」を見て

2006-05-20 19:30:02 | 今日の夕食
土曜日はいつも「メジャー」というアニメを見ながらの夕食なのですが、

その「メジャー」を見ながらの我が家の会話です。

兄弟思いの場面を見ながら、

長男  「兄弟思いだよね。」

私   「そうだね」

それから暫くしてから、(2・3分ほど)

舅   「○○(長男)も、△△(次女)思いやろもん」

長男  「爺ちゃん遅いよ」

いつも舅は、話していた内容に対して、自分のコメントを言うのが

とても遅いのです。

そのたびに突っ込みを入れるのが長男です。

それから暫くして、メジャーを見ながら舅はすかさず

何かコメントを入れたのですが、

それについて

姑  「ほら今度は早かった」

その言葉を聞き逃さなかった私は、

姑と笑いこけてしまいました。

舅のコメントに誰も聞き耳を立てていなかったようで、

『せっかく、タイミングよくコメントしたのに誰も聞いてなくて残念。』

笑いながらみんなに

私   「せっかく爺ちゃんがすかさずコメントしたんだからちゃんと聞いてないとね」

長男  「あっ・・。う・うん」

舅も姑もニコニコとしていました。

ひどいときは、食事始めに話していた会話に対して、

食事も済もうとするころに突然コメントする舅は

長男にとっては、時々なにを言っているのかわからず、

『いつも遅いよ』と突っ込まれるのでした。

『何故、コメント入れるのに時間がかかるのでしょう。これはうちの舅だけ』








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (puffpuff)
2006-05-20 20:42:06
きっとみんなが唸るようないいコメントをずっと考えていらっしゃるんじゃないかしら

それにしては…のコメントのような気も・・・

いやいやきっと言葉を選ぶのに時間がかかるんですよ
返信する
その突っ込みは… (こぱん)
2006-05-20 22:34:39
satsukiさんこんばんは。



息子さんの突込みが

桜塚やっくんみたいで笑っちゃいました。

今エンタで偶然やっくんが出てきたので

一人で大うけです
返信する
わざと・・・? (ゆ~こママ)
2006-05-21 04:55:50
舅さんわざとタイミングずらして

うけ狙い?って事ないですよね?

耳に入って理解して応答に至るまでの

回路がちょこっと長いのは家の姑です
返信する
突然。 (satsuki)
2006-05-21 18:54:52
puffpuffさんこんばんは。



昨日の最後は、とてもいいタイミングでの応答だったのですが、

いつも間が空いてコメントする時は、

突然思い出したようなコメントなんです。

でも長男が突っ込みを入れるので、

笑いに変わり助かります。

返信する
そう似ているかも・・。 (satsuki)
2006-05-21 18:58:19
こぱんさんこんばんは。



そうそう長男のコメントは、

《桜塚やっくん》みたいなの



だから舅の間の空いた応答も笑いに変わります。

返信する
殆ど天然です。 (satsuki)
2006-05-21 19:01:15
ゆ~こママさんこんばんは。



舅のコメントの遅さは殆ど天然。

『えっ・・。今頃』

みたいな感じです。

年を重ねての回路の遅さなのか、

もともとの天然なのかは・・。



・・・考えない事にします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。