あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

めでたいで・・・いい事が3つ♪

2006-10-12 21:19:38 | 今日の夕食

今日の天気は、でも、なんとなく霧(黄砂)?がかかったような感じです。

夕方5:00前頃になり、夕食の準備をそろそろ始めようかと思っていたとき

「魚を取りにおいで~」

と姉からの電話で、すぐに姉のお家まで

姉の家に近づくとミル(姉の所の犬)が、

しっぽを振りながら私が来るのを待っています。

姉  「ミルがしっぽ振りながら喜んで外まで出て待っているから

    誰かと思った。やっぱり匂いでわかいとね。」

と私が来てから一言・・・。

私  「ミル・・・元気になったんだね。」

と言って、私に飛び掛ったり、抱きついたり、なめ回すミルと暫くお遊びです。

姉が入院してから最近まで、元気がなかったのですが、

お薬飲んだり、注射したりして今日は元気になっていました。

私の匂いがすると喜んでくれるミル『元気になってよかったね』

暫くミルと遊んだあと、夕食の準備もあるので、

姉との話はそこそこに、お魚を貰って帰りました。

今日は鯛を2匹ちょうど塩焼きにすると美味しい大きさだったので、

処理をして塩をして チルドへ

今日はちょっといい事があったので、

いいタイミングで鯛の塩焼きでお祝いが出来そうで、

ふふふっ・・・やったと言う感じでした。

今日は最後にいい事があって幸せという事にしましょう。

明日もきっといい事がありますように

プラス思考でいけるよう・・・毎日あんじ掛けなきゃね。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の楽しみ♪ | トップ | いや~。驚きました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (こうばこ蟹)
2006-10-12 22:21:40
なんて美しい鯛なの!こんなの見たことないわ

きのうの記事はブロッコリーが食べたくなるし、今日のは鯛!satsukiさんの所は豊かな土地なのね。



いいことって、何があったのかな?

なんだか私もうれしいよ

返信する
ルンルン♪ (すろぅ らいふ)
2006-10-12 23:29:22
なんでかぁ 私までうれしくなりました

いい事あって 

それにしても タイがキラキラ

とっても美味しそう 

いい事あると笑顔がたくさんでるから

周りの人まで笑顔にできますよね

返信する
Unknown (のんママ。)
2006-10-12 23:49:21
どんないい事があったんだろう?(*´∇`*)

 

いい事があった日は本当に気分がいいですよね!

気持ちに余裕が出るというか・・・(笑)

 

 

鯛でめでたい!

いいですね!(´▽`)
返信する
いいこと♪ (こぱん)
2006-10-13 01:37:09
satsukiさん、こんばんは。



いい事いっぱいの一日、しかも鯛で〆る。

スバラシイ☆

ダーリンの田舎に行った時、鯛のお刺身が

絶品でした。九州って鯛が美味しいのかな。。。

鯛めしにして食べたーい♪

返信する
こうばこ蟹さんへ (satsuki)
2006-10-13 16:40:07
こんにちは、

釣れたて?の鯛綺麗でしょう

田舎は結構魚は新鮮ですよ

姉のおかげでいつも新鮮な魚を食べてます。

とてもありがたいですね。



冬の間が、一番魚に困らない時期です。

いい事で一番大きかった事は、

息子の事です。

多分もうだめだと思っていたところの1次試験が

見事合格しました。

でも、多分2次はダメでしょう。

しかし、来年のために息子にも自信がついただろうし、

何より高校始まって以来

と今日褒められて帰ってきました。

1次合格だけでもすごい事なので、良かったです。



あと二つはほんの些細な幸せです。

でも些細な事でも嬉しい時ってありますよね。

本当に鯛はナイスタイミングでした。
返信する
すろぅ らいふさんへ (satsuki)
2006-10-13 16:57:14
こんにちは

そうだよね。

うれしい事があると周りまで嬉しくなっちゃうよね。

いつもありがとう。

あまりにも鯛が綺麗だったので、

おもわずUPしました。

返信する
Unknown (モモ)
2006-10-13 17:16:00
コメントありがとうございました。

記事にしたシングルファザーのことですが

世の中って女の都合のいいところばかりを

取り上げて男女平等なんてことを主張しますが

わたしはそれを通したかったら母子家庭だけではなくて父子家庭にも同じような援助金を出すべきじゃないかと思い続けています。

おかしな事が多すぎる日本の政治、法律ですが

これもその中のひとつの疑問です。
返信する
のんママ。さんへ (satsuki)
2006-10-13 17:25:53
こんにちは、

うれしい事があると、

みんなまで嬉しくなっちゃうよね。

楽しさは2倍にな~んてね。



いつもありがとうございます。



返信する
こぱんさんへ (satsuki)
2006-10-13 17:30:34
こんばんは

いい事♪出来るだけ探すように努力します。



そうかな~。九州は意外と鯛が美味しいのかもね。

ただ単に新鮮なだけだと思うけれど・・・。

でも鯛を沢山貰うと、フライにまで出来ちゃう贅沢ですよね。

鯛めしはまだしたことありません。

今度こぱんさんに作って貰っちゃおうかしら
返信する
モモさんへ (satsuki)
2006-10-13 17:33:33
こんにちは、

シングルファザーへの援助・・・。

私も以前思ったことがあります。

でもまだまだ男女の雇用格差はありますよね。

その結果だと思っています。

本当に暮らすって!難しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の夕食」カテゴリの最新記事