一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

帰天

2010-09-13 10:55:30 | Weblog


夫の高校時代からの友人が亡くなりました。

家がご近所なので

夫婦同士で美味しいお蕎麦を食べに行ったり

高校仲間夫婦7組グループで毎年旅行に行ったりしていたので、

私もショックでした。

急性すい臓炎で入院なさったので、8月に2回お見舞いに

伺ったのですが、9月になって急に容態が悪化して昨日・・・。


容態はいかがか奥様の体調は?と昼過ぎ奥様にメールしたのですが

返事がないので何か気になっていました。

夜になって、その日の午前中に亡くなったとのお返事。

打合せに行っていたのですが、私自身も動揺してしまい

落ち着いて!と事務所の代表に言われてしまいました。

早速パナマにいる夫に知らせました。

大きなショックを受けていました。


夜遅くになってしまいましたが、お宅に伺いましたが

奥様のご姉妹がいらっしゃっていたので少し安心しました。

さぞ心強いことだろうと思います。


夫が海外で葬儀への出席が叶わず

友人代表で夫が弔辞を書き高校仲間が読んで下さることになりました。

生前、冗談に結婚式の司会をやったのだから弔辞もお前が代表で読め、

と言われていたこともあり、夫もお別れ出来ないのが

悔しいとおもいます。


だれもがいつかは死を迎えるのですが、みなまだ先だと思っています。

この私も。



友人の死は、周りの人を、その日一日を、

大切にしたいと あらためて教えてくれます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状況を変える! | トップ | わすれられないおくりもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿