一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

家の中は花盛り

2006-12-10 14:05:00 | Weblog


 庭の花が少なくなって淋しいけれど

 家の中は 春のよう になっています。

       

 まずは冬には欠かせない シクラメン

     
          

          クリスマスローズ

 そして、セントポーリア たち

       

       

       


 我が家の クリスマスツリー は マネッチア という蔓性植物
 
  ろうそくをともしたような花が可愛いのです。
           

                 

        


 寒さに強い蘭の花 マスバデリア という

                      アンデスから来た 珍しい形のお花

            


 出窓の上には ストレプトカーパス が
 
                      可愛い花を次々に咲かせてくれています

        


          


 そうそう、お花ではないけれどクリスマスシーズンには欠かせない

          
 
 ポインセチア がありました。。。

 写真を見ただけでも ほんわかと こころ暖かくなりますね。
       

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果 All right !! | トップ | お爺ちゃんの知恵袋 その2♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (takako)
2006-12-11 17:58:16
暖房やなんかで暖かい部屋の中からかな??
すごく綺麗だねぇ。
さつきさんに貰ったアボカドがまたまた
新しい芽を出し始め。
どんどん背高のっぽになるので、
どうしたものかと思っております。
返信する

コメントを投稿