一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

一件落着

2019-05-13 21:14:30 | Weblog


車を降りて撮影した、西洋タンポポの群生する野原







今朝、母と叔母をデーに送り出し、急いで病院

へ。一時間弱かかるので、先生との約束の時間に

遅れないよう、運転に神経を使いました。

脳梗塞か?とも思われる症状で、先生から月曜日に

と呼ばれての通院です。
 
今朝から、頭が痛む。これも、症状の1つか?など

と、思いながら。


病院では、診察前に、血液検査と心電図を撮りま

した。病院は混んでいたので、どこも患者さんで

一杯。私もその一人。

2つの検査を終えるのに、一時間半はかかりまし

た。病院は待つものと思っていたので、大人しく

読書を決め込んで、時間を忘れていましたが。

診察も、予約外だったので、何でもありませんよ

うに、と祈りながら、待っていました。

先生に呼ばれ、診察室に入ると、先生が、心配し

たでしょう、と声をかけてくださいました。

結果は、脈拍も、不整脈に戻ることもなく、綺麗

です。血液検査も、脳梗塞が疑われるような、値

は見当たらなく、MRIを撮る必要もなく、大丈夫

でしょう、と。

でも、あれは何だったのでしょうか?はじめての

体験だったので。そう尋ねると、自律神経でしょう


症状が出た時、血圧がグンと下がっていたの

だと思います。麻酔が効きすぎていた(手術の時

しばらく目覚めなかったので、脳梗塞がうたがわれた)

こともありますしね。と、笑っていらっしゃいました。

私のほっとした、ゲンキンな笑顔が、面白かったのか

もしれません。
 
いやはや、安心の一件落着!
 
 
あぁ、よかった。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわや、脳梗塞? | トップ |  「 花 華 」 の リハビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿