SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

菓子パンとピロシキ

2012-02-09 22:57:49 | Prazer do Pao
今日は、3人さまで「菓子パン」「ピロシキ」の並行レッスン
順番を飛ばし飛ばしにお願いしているFさんに、順番どおりコツコツ進んでおられるKさん。これから!!と思って来てくださったNさん。
ちょうど、菓子パンとピロシキで「焼く」と「揚げる」なので、並行にしました

コネコネして頂いて・・・3人3様の生地をそれぞれに確認して頂いたり、お互いの成型の様子を見合ったり・・・・ただ生地が上がって来ない~やっぱり気温はモロに影響するのね~。

生地を半分コして、ツイストにしたり、もちろんピロシキ、あんぱん成型にクリームパン。バターロールの復習もちょっと。Nさん、前回のレッスンからすでにもう、2回復習してくださったようです「一生懸命なんだな・・・・」と伝わってきます。
有難いことですでも、SARTAがバタバタしてるので、そこが1番申し訳ない
 

みなさん、初めてなのに、こんなにキレイな成型バクハツもせず、ツイストも「ネジネジ」ってなった時は、みなさん感動で「おぉ~っ」ちょっと難しいですけど、出来た時、思わず声が上がる成型ですよね!
 

あんぱんとクリームパンも、どうです??
ツヤッにぷっくら
捏ねを必死に頑張って頂いたこと。一次発酵にちょっと時間がかかりましたが、じーっと待って頂いたこと。
そのお陰で、こんなに美味しそうに焼けました

焼きあがった時の「ウワァ~」の声で、お待たせしたことの申し訳なさもちょっと解消??

最近はSARTAがバタバタしているので、たぶん、レッスンにもそれが表れている気がします。これは本当にSARTAが見直すべき点だし、私も生徒さまもじっくりとパン教室に取り組める環境を考えます
それでも、来てくださる生徒さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいですまた、次回のレッスンも笑顔と美味しさと感動でお返しできるように頑張ります

では・・・
本日も、寒い中お越し頂いたお3人さま。ありがとうございました。
次回もお待ちしております。


★2・3月のレッスン日程をアップしました★


Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。
レッスン見学も受付中!


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。