SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

さる太の手習い ~プリザーブド編 小~

2009-07-10 18:03:12 | さる太の「ちょっと見てくれるぅ~?」
みなさん、こんにちは。
毎晩、枕と布団を片手に家中をウロツキ・・・その日、一番涼しい部屋で寝るという作戦に出たさる太オランウー太は「そのマメさに感心するわ」と言うけど、寝不足ほど腹の立つモンは無いと思いません??

さて、今回の作品は「ほんの気持ちです
いつもは、大中小織り交ぜたバラを2~3輪使用するのですが、今回はバーンと1輪のみでちょっとした「ありがとう」や「よろしくね」という気持ちと一緒にチョット添えるくらいの感じで・・・と思って作ってみました。
色は黄色のバラにゴールドのリボンなんでパッキリしてるけど、横に添えた黄色の松ぼっくりや上に立ったピンクのパールが、軟らかさを出してくれたかな?なんて思っています。
いつもの作品は”張り切った”バージョンが多いけど、たまには、こんなさりげない小さな贈り物も良いかな・・・・?なぁんて自分へのちょっとしたご褒美にもなったわ
さて、明日はフラワーアレンジのレッスンチョット気合を入れて作って来るぞ~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松栄屋の嫁♪)
2009-07-13 19:07:16
こんばんは~^^
さっそくダイレクトなネームでコメントさせていただきます(笑
プリザーブドフラワー素敵ですね♪
アレンジメントを習われてるのですね^^
私も年に2・3回ほど行く事がありますが
ナカナカ上達できません(泣

優しい色合いと上品なプチリッチ☆フラワーって感じで
「ちょっとした気持ちです」にふさわしいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。