SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

ピザとクレッセントのレッスン

2013-10-18 20:11:00 | Prazer do Pao

10/4  この日は特別な気持ちでした。
約2年前。お問い合わせ下さった時は、まだまだまだまだまだ………レッスンすることにも慣れてなくて、時間が何をするにもかかり、発酵にドキドキし、成型にハラハラし、焼きにまたドキドキと安心感。
本当に、こんな私が先生で申し訳ない。そんな気持ちで日々のレッスンをしていたKさまが、今日でご卒業。
「クレッセント作りたい!」と、最初からご希望でしたので、約1年少し何度か試作していました。でも、何か違う………自分で納得いかないパンを、お教えするのは嫌!!! 出来るだけ簡潔に、でも美味しいパンに出来ないか?前夜まで悩んだパン。
おっと、ピザももちろん手は抜けない。デザートピザも和風ピザも楽しんで頂きたい!


クレッセントは、Kさんの手で、今までで一番、理想に近いパンに。

三日月 という形には少し短いけど、パリッとフワッにバターがほのかに香るパン。
Kさんに課題をもらって、私もそのパンを出来るだけ近づけたい!と頑張ることが出来ました。それは、私にも大きな挑戦と自信につながりました。
家で復習して頂けるようなレシピで、本物に近く……パン屋さんの新作を考えるのは、大変やろなぁとか。
何よりも、色んな状況の中、生徒さんでありながら私を見守って下さったことに感謝します。
お越し下さって、通って下さってありがとうございました。
また、お会いできる時を楽しみにしています。

★レッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。

♪左欄のメッセージを送る欄からもどうぞ!

RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。