SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

菓子パンとピロシキで、思いのままに!

2012-04-26 16:49:47 | Prazer do Pao
今日は、今月からいらっしゃってるNさんと&今月も役員の行事を縫って来て下さってるTさんのお二人でのレッスン。
ちょうど、2回目と4回目の菓子パン生地を使ってのレッスンなので、ご一緒にお願いしました
前回から2週間。Nさんは連休明けからのバイト先が決まって、気持ちも5月も、そのお休みをくぐって来て下さるようです。
前回のバターロールは、家族の方がとても喜ばれて、お母様が職場にも持って行かれたくらいだそうで・・・嬉しいお話が聞けました
Tさんは、今日はお子さんがちょっと早い帰宅の日。でも「ピロシキやろ宿題してゲームして待っとくわ~」と、こちらも気分。
そんなお二人なので、レッスンの会話も弾みました
成型では、それぞれに「クリームパンとあんパンの割合」「ツイストドーナツとピロシキの割合」を決めて頂いて・・・。試食と持ち帰り分も鑑みての振り分け。こうしてご自分で決めて頂くと、作る方もワクワクするのかな?
途中で小腹を満たしながら、まずは揚げたてのピロシキでランチ

・ひじきとにんじん、グレープフルーツのさっぱりサラダ
・鳥肉と押し麦入りのカレー風味スープ
・いちごのヨーグルトゼリー
・ウーロン茶←気持ち脂落とし

食べながら、来月もご一緒のお二人にピロシキの具や肉まんの具。作ってみたい簡単デザートについてご相談頂きました。
もちろん「運動しながらパン作りはどう?」とか企画も相談しつつ・・・。
食べながら焼きあがった菓子パンたち

菓子パンでは「あんこ好き」というNさんが「あんぱんを多めで!!」ということでしたので、桜あんぱんと粒あんぱん。クリームパンは、チョコカスタードと普通のカスタードにしました。Tさんの娘さんは、ピンク色した「桜あん」がお好きだそうで・・・。菓子パンも焼きたてをみんなで試食
会話も食欲も弾んだレッスンになりました
来月も、お互いのレッスンを横目で見つつ、楽しいレッスンになりそうです。もちろん、他の方ともご一緒になるかも知れませんよ~

今日で4月のレッスンも終了。休みながらも、皆さんのお陰で楽しいレッスンが出来ました。
5月は、また新しい出会いが、生徒さんの中でも私にもあるといいなと思いながらレッスンを終えました。
みなさん、ありがとうございます。
そして、来月もお待ちしておりますね


★4・5月のレッスン日程をアップしました★


Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。
レッスン見学も受付中!


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピロシキ食べたい (ノリサン)
2012-04-26 20:22:42
楽しそう~♪ 自分でいくつ焼くか決めるのっていいですね。
待ってる家族の好きなパンがお土産でたくさんあると大喜びされるでしょう。
教室ではカレーパンだったので気になるわぁ。今度レッスンがあった時には、半分に切って美味しそうな様子をアップして欲しいで~す。
返信する
ノリサン さま (SARTA)
2012-04-28 11:38:31
何種類か味がある時には、均等に作って頂く中でも1つ2つは、お好みで好きなものを多めにして頂くのも良いかな?と。試食で減っちゃいますからね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。