SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

さる太の手習い ~アレンジメント編 3~

2009-01-10 10:34:37 | さる太の「ちょっと見てくれるぅ~?」
みなさん、こんにちは。
年が明けてもはや10日・・・・。未ださる太の食欲は、お正月のまま
ですが、今年も「初手習い」をしてきました。

題して・・・「ひと足お先に送別会??」
お花やさんというのは、年が明けたらもう、次は、卒業式・送別会・入学式など。に向けてまっしぐららすく、年末留守にしていたさる太は、もう、お花の様子の様変わりにビックリ
ということで、今回は、花束を作成してみました。
感想・・・「ん~、手が痛い
お花を同じような長さに切りそろえて、葉などを取るというところはまぁ、楽チン問題は、そこから花をスパイラル状に組んでいくところ。花って結構重たくて、手のひらの温度で「シナ~」とかなるし・・・アタフタと手早く格闘色合いやバランスを見ながら、組んで、紐で縛って・・・次はラッピング・・・
で、この2品が完成しました
ピンクの花束は、バラ、トルコキキョウ、ガーベラを使い、ラブリーな感じに、もう一つ」は、バラ、カーネーション、菊(黄色)など、パキっとした色使いながら、コンパクトに仕上がりました

ってコレ、ラッピングのリボンも花選びも、当然、先生なんですけどね・・・

もし、今、風邪で寝込んでいる方、心がささくれている方、卒業・転勤等を控えている方・・・いらっしゃいましたら、さる太からのお見舞い&贈り物です

さる太



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。