SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

HP等使って頂きました

2013-10-21 19:29:26 | Prazer do Pao


先日、明石商工会議所にて、創業塾という「これから、事業を開業しよう!」という人「将来は・・・・」を目指している方の為の講習会があり、いつもお世話になっている 趣味工房 めいきょうの川根先生が、講師として授業をされるにあたり、
当教室のHP、チラシ、名刺・・・・等を参考例として使ってくださいました。


私は「あれも、これも」と幅広く載せてしまいたい性格・・・・
そこを敢えて「重なってもいいから、統一すること」を教えて下さったのは、川根先生。「強く押し過ぎず、シンプルな形で近づいていく方法」を教えてくださったのは、石野先生。
面倒くさがりやの私としては、その2つが軸となり、出来上がったHPであり、チラシ、名刺です。
facebookの使い方、スマホの操作。それをご指導して下さったことで、私の教室をするにあたり宣伝の方法は広がりました。
もちろん、自分の足を運んでお願いする方法も忘れずに、2つを組み合わせて何とか、2年が来ました。

私の取った方法は、たぶん初歩の初歩で、何万とある方法の1つにしか過ぎないと思います。
でも、こうして自分が明石または将来、たつので生活していくことを考えたら
「ここに私が根付くこと」
は、どちらの場所でも必須。そのためにちょっとずつ、ちょっとずつ自分の人脈と輪。時には、オンラインを使って、時には自分の足で・・・・・地道に広げようと思っています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

そして、いつもお世話になってばかりの 趣味工房 めいきょうの川根先生、石野先生ありがとうございます。
創業塾の皆様、趣味工房の先生方の益々のご発展をお祈りしつつ・・・・

私は、今からパン焼きます


★レッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。

♪左欄のメッセージを送る欄からもどうぞ!

RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。