SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

さようなら、高速1000円旅行

2011-06-20 14:01:58 | さる太の小部屋
この週末は、久々にオランウー太もさる太も土日とも予定なし。しかも、高速の休日上限1000円が19日をもって終了
で、オランウー太が「和歌山と鳥取とどっち?」と言うので和歌山を選択。アドベンチャーワールドに行く(つれて行って頂く)心積もりで・・・。温泉は、わたらせ温泉という熊野古道から高野山へ続く静かな温泉。オランウー太いわく「西の大関」にあたる温泉だそうなここは全てのお風呂が「露天風呂」で、お湯が少しくらい熱くても、長時間くつろげる
そしてオランウー太は、貸切風呂で寛ぎ過ぎて、部屋の鍵兼貸切風呂への鍵を、貸切風呂で忘れてアタフタと長時間探し回ったらしい。アタフタして湯冷めしたら、大露天風呂につかって・・・また、探して・・・その頃、ホテルの支配人が「お客様が、貸切風呂でお忘れだったようで・・・」と部屋のさる太に届けてくださったのも知らずに
さる太は、そんなことに慣れっこなので、放っておいたけど

翌朝は、天候を見ながらチェックアウトの11時までのんびり二度寝しながら、オランウー太は何度もお風呂に入りながら、まったり
そこから、アドベンチャーワールドへ
さる太のお目当ては、モチ双子の赤ちゃんパンダ。でもオランウー太は、赤ちゃんパンダが昨年産まれた
ことすら興味なく、真っ直ぐに向かった先が「アニマルランド」の小動物とふれあい体験。でも、オランウー太触らへん代わりにさる太がメガネザルとお戯れマシタ続いて、オットセイのショーへ一目散そこで、妙にカンドーして、拍手喝采さらに、イルカショーでは、目がランランしてる
   
ちなみにこのベストショットは、さる太作。
続いてパンダコーナーへ。
  
親子パンダは、時々ママに甘えながら、ゴロゴロしたり起き上がったりしながら、お食事。
お父さんパンダ?は、寛ぎながらお食事。まるでつまみで一杯やりながらテレビ見てるオッサンかっ
でも、愛くるしい~雨で人が少なかったのもあって、ゆっくりパンダを見れたよ
サファリでもたくさんの動物をみて・・・。最後は「ペンギン見る」というのでペンギン館へ。
こちら、キングペンギンの赤ちゃん。フカフカの茶色い羽毛に包まれてる
そして・・・・
この赤丸のついたコイツ。
エサを前に知らん振りしてるけど、飼育員が違うペンギンにエサをやって背を向けているうちに、バケツから2匹もそっと丸呑みしやがった
キョロキョロして「やるか?」「やるか?」「ほぉうら、取りやがった」・・・・
オランウー太と実況しながら大爆笑飼育員さんが口にエサを入れてくれた時には、本当は腹いっぱいで迷惑そうだったけど、お付き合いのように食べていたコイツ・・・どの世界にも、こういうズル賢い奴はいるもんだと実感。

久々に遠出した車旅行動物たちのお陰で、最後は笑いで締めくくりました
みなさんは、夢あるアドベンチャーワールド旅行にしてくださいね

今日からは現実・・・


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2011-06-21 07:39:23
やっぱりパンダ可愛い
お花も動物も、癒してくれるね
スマイルパンダのスマイルでした!!
返信する
スマイルさんへ (さる太)
2011-06-21 15:55:54
私たちも、最後のペンギンを見るまでは「パンダ、カワイイ~!たくさん見れて良かったな」だったけど・・・あのペンギンが全てを笑いに変えてしまったわ今思えば、動画を撮ってたら良かった~。
写真、またお見せしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。