SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

ナンでレッスン

2013-09-01 10:32:00 | Prazer do Pao
バタバタとしていた今週。
1日が早くて、あっという間に終わり、ブログとかFacebookとか更新しないまま…いかん、いかん!

木曜日29日は、ナンでレッスン。
事前にオーブンで焼いてみたり、ホットプレート、フライパン…色々と試してみましたが、フライパンの蓋アリが一番良く焼けるのかな?

といいつつ、ホットプレートを高温に熱して、蓋をしながら焼いて頂きました。
シナモン風味のナン、カレーを中に閉じこめたナン。プレーン。の3種でお楽しみ頂きました。

1つずつ生地を頂いて、こちらはオーブンで焼いて、ちょっとオープンサンド風に


今年最後であろうスイカの頂き物もあり、スイカジュース、ラタトゥイユ風の夏野菜、とうもろこし。
夏も終わりですが…夏真っ盛りなメニュー!

今日は、9/1。雨も降ってて、涼しいくらい。
次は、秋メニューも考えようっと!栗も、もう実家近くでイガをつけて生ってました。

蒸し暑い中、お越しくださってありがとうございます。
来月は、もう少し手際よく出来るように頑張りますね!
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。