SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

ベーグルでワイワイのレッスン!

2012-04-24 17:13:37 | Prazer do Pao
今日はTさんと、Fさんのお二人で「ベーグル」のレッスン。
Fさんは今までは機械捏ねでしたが、ベーグルで手捏ね初挑戦生地もしっかりしてて、捏ね具合も比較的少なくて済むことから「そろそろ手捏ねしてみようかな?」との挑戦。
何故か手捏ねが早いTさんは、トマト生地でお願いしてレッスン開始
捏ねながらも、美味しいモノの話は尽きず・・・・本当に、世の中には美味しいものがあり過ぎる~
お二人から今日は美味しい頂き物をそのこともあり、余計に盛り上がる「スイーツ談議」ありがとうございます。

ベーグルの成型はちょっと特殊。初めは「うぅ~ん」と難しげだったお二人も、最後の方では高さも均等に成型バッチリ
焼きあがったベーグルでランチタイム

切るのもアツアツなベーグル。それを贅沢にサンドにして頂きました
本日は
・きのこたっぷりスープ
・ベーグルサンド
・紅茶
です
手前のベーグルの奥にある小さな白いお皿にある「トマトジャム」と「コーヒージャム」のお味見ももちろん!!
今日はプレーン生地には、クランベリーを抱き込んで焼きました


発酵が時間通りに進んで、もうすぐそこに夏が来るんだな・・・・なんて感じました。
みなさん11月くらいに始められた方が多く、ホント発酵時間が長引いて申し訳ないことがありました。でもでも
温かくなって、皆さんの手も慣れて来られたので、これからのレッスンはスムーズに進みますよ~ご安心を
そして、今から始められる皆さんは、ちょうどパンを焼くのに良い時期。上達の速さは間違いなし

おっとおっと、今日は陽射しが暖かくて本当にお出かけしてパンをちょこっと焼いて帰るには最適な日だったのではないかしら?そんな日は、話題も自然と弾みますね
ありがとうございます

そしてSARTAはレッスンを終えて、免許の書き換えに車をすっ飛ばし、帰って来てご飯の用意をして、BLOGを書いています。バタバタながらも楽しい毎日
みなさん、ありがとうございます。
Tさん、Fさん。次回もお待ちしておりますまた、楽しいお話を聞かせてくださいね。


★4・5月のレッスン日程をアップしました★


Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。
レッスン見学も受付中!



RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリサン)
2012-04-24 21:17:03
楽しそうなレッスンの様子がうかびます。
ぷっくりして美味しそうなベーグル!
ほんとに初心者とは思えない成型ですね。
皆さんどんどん上達されてるのがわかります。
毎回のサイドメニューも訪問の楽しみ♪
返信する
ノリサン さま (SARTA)
2012-04-25 07:04:42
おはようございます。
皆さんが本当に上達されているのは、きっと気温のせいだけでなく、ご自身で幾らかでも練習しておられるからですねだんだんと、コツを掴まれてきたようです。私も嬉しいです!!
サイドディッシュは、その時々で気を張らない程度にしていますが・・・楽しみにして頂けたら、嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。