萩の里自然公園便り

萩の里自然公園の魅力や催しなどをお知らせします。

「展望台からの眺望と炭焼き窯跡を訪ねて」のようす!

2019-11-02 17:45:12 | 過去の催しの様子


今日はいい天気でした。炭焼き当時の旧道を歩き、3か所の眺望ポイントを訪れ、

2つの炭焼き窯跡探しを体験していただき、紅葉を楽しみながらいい汗をかきました。

約4.5㎞7000歩。でした。

山神様の前から東の小道へ

炭焼き当時の旧道を歩き

東中尾根通りを南へ下り、第三商港区展望ポイント

2番目は、港展望台

炭焼き窯跡探しを体験

送電線の下の階段を登り、東中尾根通りを北へ

石山温泉団地展望台

更に北へ

幹の下の方がわずかしかない巨木

冬は、タヌキのねぐらになるかもしれない。

29日夜中の強風と激しい雨で、それまでの紅葉はかなり落ちましたが、

紅葉はまだまだ楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展望台からの眺望と炭焼き窯... | トップ | 秋から冬へ 萩の里自然公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の催しの様子」カテゴリの最新記事