萩の里自然公園便り

萩の里自然公園の魅力や催しなどをお知らせします。

「森づくり部会」の活動日のようす

2022-06-15 22:52:50 | ボランティア活動
15と16日は「森づくり部会」の活動日。
 
2014年、 Hさんのアドバイスで駐車場に設置した「掲示板」、腐朽が進まないよう塗装。
 
良く役割を果たしてくれています。
 
 
エントランスの花壇の花の植え付け。
 
 
数年前台風で折れた桜の代わりに移植したエゾヤマザクラ。
年々元気がなくなるので、試験的に施肥。
 
 
午後は植生管理作業。
エゾシカが食べない草花を適度に残して行いました。
 
 
 
 
 
16日も予定していましたが、雨のため翌日金曜日に延期ですした。
 
 
少しすっきりさせまました。
 
 
公園をつくる時も混み過ぎている木をかなり伐ってたようです。
 
 
久しぶりに気温が上がり、疲れました。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北海道フラーワーソン2022... | トップ | フラワーソン 無事終わりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事