犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

グレイ君のその後

2012-07-17 00:24:58 | ペットたち(犬、猫)

あまり外に出なくなりました

グレイ君がここ一か月ぐらい、グレイ君より大きくて、強い外の猫に悩まされ

痩せてしまい、家が揺れろ程の、夜中の大立ち回りをしました。

あれから何日間かたちました。

部屋の中か、この縁の下にいる時間が以前より多くなったようです。

 

昼間でも部屋の中にいることが多くなりました。

 

この前あの大猫が部屋に入ってきた時は、今、グレイ君の居るこのソファーの下に

逃げ込みました。

あの時以来あの大猫は、我が家にきていないようです。

 

グレイ君少しづつ、あのびくついた感じが減り、本来の鋭さが少しづつ

見え始めた感じです。

 

グレイ君庭の見回りをはじめたようです。

 

なかなか格好いいぞ。

 

フェンスの脇に座りました。

 

外では2メートル~3メートルぐらいまで近づけます。「グレイ君」と呼ぶと

返事は目を少し細めて答えます。以前に戻ってきたようです。

 

いつも、ガラス戸を少し開けておきますが、閉めておけばあの大猫も入れないと

思います。しかし戸を閉め切るとグレイ君が万が一の時に備えて、

逃げ場を探して天井まで登ったり部屋の中がめちゃめちゃになってしまいます。

 

ランキングに参加しています.

応援よろしくお願いします。

クリックてください。

↓↓


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くなりましたね (rainy)
2012-07-17 05:14:13
グレイくん、目が開きましたね!
一時はどうなることかと…(^_^;)

でもまだまだ気が抜けない感じ…。

猫は犬と違って日常がドラマチックですね。
返信する
ワイルドだぜぃ~! (cacocaco)
2012-07-17 08:51:31
おはようございます。
大猫との縄張り争い・・・
小康状態ですか。
グレイくん、眼つきが鋭くワイルド!
中々のイケメンで男気があり
格好がいいですね。
もう争いがないと良いですね。
返信する
rainyさんへ (里山コウ)
2012-07-17 09:35:18
おはようございます。

心配していましたが、グレイ君何とか
目も腫れてるのが治りましたし、落ち着きを
取り戻しつつある感じです。
食欲も出てきて、ひとまず安心です。
あれから大猫来ません。
返信する
cacocacoさんへ (里山コウ)
2012-07-17 09:43:07
おはようございます。

cacocacoさんからワイルドだぜぃが
出るとは思いませんでした。(笑)
グレイ君格好良くて男前の感じが
戻ってきていますが、これが続いて
くれると嬉しいのですが。

返信する
Unknown (ウッズママ)
2012-07-17 15:30:24
見回りの目は鋭くて野生の猫みたいでドキッとします。
細めた目は何とも可愛いですが。
ギャップが面白いですね~♪
返信する
ウッズママさんへ (里山コウ)
2012-07-17 19:27:35
こんばんは。

不思議にもあの時の大猫があれから
きていないようで、グレイ君も
落ち着いて来ました。
このまま来ないでほしいなあ。
返信する
Unknown (chibigon860)
2012-07-17 22:12:16
とりあえず一安心ですね
このまま 大猫が
来なくなるといいですね
生意気な子が弱っているのは
見たくないですもの
返信する
chibigon860さんへ (里山コウ)
2012-07-17 22:20:04
こんばんは~~

なんとかこのまんまあの大猫が
来ないでほしい欲しいものです。
そう、生意気な子が弱っているのは
見たくないですね。
返信する
グレイくん (LALA)
2012-07-18 19:31:39
こんばんは。

グレイくん、お顔がキレイになってきてよかったー。
猫のケンカは傷が化膿しやすいので心配でしたよ。

もう、ケンカしないでね。
返信する
LALAさんへ (里山コウ)
2012-07-18 21:33:06
こんばんは。

猫が喧嘩すると化膿しやすいですか。
どうやら顔の腫れも引いて、片目が
開かなかったものが、ほぼ普通になりました。
あれから、例の大猫はまだ顔を見せて
いません。
返信する