犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

外に出ないアチャ

2011-08-25 08:33:08 | ペットたち(犬、猫)

アチャは外に出たことがありません

 

うちのアチャはもう7歳になるのに、常に家の中にいて庭にも出ません。ためしに庭に連れて

行き、離してみたときも、そのままじっと動かず我々が窓から見ているのに、捨てられたように

ニャーニャーと大きな声で人を呼びます。

 

ゴルフの練習道具入れバッグの整理をしていたら、空のバッグに入っていました。

 

この椅子がお気に入りで、一人の時はだいたいここにいます。

 

メル姉さんがいる時は、メル姉さんのそばから離れません。

 

メル姉さんに体中なめてもらって、毛づくろいです。

 

メル姉さんと同じソファーにいる時は安心しているようです。

 

たまには、机の上ですましたいることもあります。

 

 なにか、おかしいことでもあったのかなあ。

 

4にゃんこのなかでは黒猫キーちゃんと仲が良いようです。

 

 このメル姉さんとゴル君とアチャは一日の大半をこの部屋のなかで過ごします。 シーズンに

よって、メル・ゴルの脱毛とアチャのが脱毛が重なってすごい時期もあります。


ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓↓
クリックしてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリルまま)
2011-08-25 14:22:46
アチャちゃんとメルちゃん、仲良しさんなんですね(*^-^*)
見ていて、とっても微笑ましく感じました♪
抜け毛の時期が、重なるとほんと大変ですよね(*^m^*)

ぽちっ。
返信する
シェリルママさんへ (里山コウ)
2011-08-25 17:02:04
うちのアチャは、メル姉さんのそば
にいるのが、一番安心できるようです。

とっても人見知りが激しくて、宅急便
のお兄さんが玄関に来ただけで、
押入れに逃げ込みます。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2011-08-26 16:50:19
今日も、こちらは蒸暑いです(--;

ぽちっ。
返信する
シェリルママさんへ (里山コウ)
2011-08-26 21:06:57
メル・ゴル地方は今日は急に大雨になったり
たいへんでした。
返信する
Unknown (こもく母)
2011-08-27 01:23:44
アチャちゃんとメル姉さん仲良しですね。
なんだかほのぼの・・・^^

勿論ワンちゃんもですけれど、
猫ちゃんは感情とかとても敏感です。
だからメル姉さんのことは、
信用しきっているんでしょうね~。

うちにも、以前可愛い可愛い猫ちゃんいました。ビックリするほど、人の感情読みとってましたね~~。
純真だからこそ!ですね。

昨日今日ダブルぽちっ☆☆
返信する
こもく母さんへ (里山コウ)
2011-08-27 07:55:16
猫ちゃんがいたのですか。
こもくちゃんのくるまえですか。

アチャはメル姉さんのお腹にくっついて
寝るのが大好きです。
ゴル君もアチャと遊びたがりますが
アチャがびっくりして逃げてしまいます。

応援ありがとうございます。
返信する