犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

冬支度の黒猫キーちゃん

2011-10-24 07:29:08 | ペットたち(犬、猫)

寒がりのキーちゃんの冬支度

 

今は秋のちょうど良い気候ですが、黒猫キーちゃんにとっては、朝晩の寒さがこたえる時期に入り

ました。外にでても暖かそうなところを選んで日向ぼっこをしています。いまからこんな状態では

本格的な冬が来たらどうなるのだろう。

 

朝は魔法瓶の上に乗ってお尻を温めます。

 

朝食後暖かい部屋の中で、三人で世間話です。

 

特に寒い時はメル姉さんに温めてもらいます。

 

 

日の当たる場所でゴル君となにかお話。メル姉さんの尾が見えます。

 

良く日向ぼっこをするのは、このデッキの上と、向こうのテーブルの上です。

 

このテーブルはキーちゃんのお気に入りです。

 

庭を、見回り中 良くこの木で爪を研ぎます。

 

庭の金木犀の小さな花がこんなに落ちています。左の黄色い花は先月末から 一か月ちかく咲いて

います。 名前はわかりません。    

  

寒い日の夜はキーちゃんの寝床で、頭をうずめて寝ます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

欄外メモ

 

一メートルくらいしかない柿の木に、柿の実がこんなにたくさんなっています。

 
ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓↓
クリックしてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリルまま)
2011-10-24 14:27:25
キーちゃん、可愛い(*^-^*)
ポットの意外な活用方法ですね(笑
これから、ドンドン寒くなりますもんね。
キーちゃんには、キツいかな。
いっぱい、メル姉さんに暖めてもらってね♪

返信する
Unknown (がっちゃんママ)
2011-10-24 18:04:22
ネコとワンコがくっついているなんて、がっちゃんには考えられません\(◎o◎)/!

なんて、なんて羨ましい~~
うちもチビ達、がっちゃんに暖めてもらえばいいのになぁ…

それにしても羨ましいわ。

ぽち!
返信する
シェリルままさんへ (里山コウ)
2011-10-24 19:29:06
朝メル・ゴルママが起きてポットを温めると
キーちゃんがやってきてポットの上に乗り
しばらく動きません。

紅茶を入れる時はちょっと邪魔になります。
返信する
がっちゃんママさんへ (里山コウ)
2011-10-24 19:37:55
うちではワンコとニャンコはとても仲良し
です。
4匹のニャンコどうしのほうが時々けんかしています。

ポチッありがとうございます。
返信する
Unknown (フーママ)
2011-10-24 19:42:02
メルちゃんとゴルくんとキーちゃんは凄く
良い関係なんですね~
キーちゃんを暖めてあげるなんてメル姉さんはなんて優しいんでしょう
とっても微笑ましいです
我が家のフーぐりも見習って欲しいわ~
返信する
フーママさんへ (里山コウ)
2011-10-24 21:32:24
うちではワンコとニャンコは仲が良いの
ですが、特にキーちゃんはワンでもニャンでも
わけへだてなくつき合います。

夜寝る時はメル姉さんと別のニャンコのアチャ
とおしりをくっつけて、毎日寝ています。
返信する
Unknown (こもく母)
2011-10-24 23:38:27
キーちゃん、ポットの上、
これはうまいですね~^^
おしりぽかぽか、気持ちよさそうです。
メル姉さんと仲良しですね。
二人?とも最初から、しっくり、
仲良しだったんですか?
ゴルくんも当たり前に一緒に過ごせるみたいだし、なんかいいですね~♪
これからの季節もみんなでほっこり
しあわせに過ごせそうですね^^

ぽちっ☆
返信する
Unknown (じんたまま)
2011-10-25 03:27:57
ポットの上に乗ってるのは、
笑っちゃいましたー
暖かいだろうなぁ
ワンコとの世間話も楽しそうだし
日向ぼっこも気持ちよさそう
キーちゃん、幸せですね
柿すごいですねー
返信する
こもく母さんへ (里山コウ)
2011-10-25 08:23:48
こもくちゃんの脚は良くなってきましたか?
巳雪さんは元気にやってますか?

ポットの上のキーちゃんはこの頃では毎朝
このスタイルで温まってます。

メル姉さんまだ東京にいたころキーちゃんを
うめママ(現 あこさん)が連れてきてから
はじめから仲良かったです。最近はゴル君も
仲良しになりました。

この冬をワン、ニャん達と楽しく迎えます。

ポチッいつもありがとうございます。
返信する
じんたママさんへ (里山コウ)
2011-10-25 08:35:37
キーちゃんは、最近は毎朝ポットの上です。

キーちゃんは、まだ東京にいる時あこさんが
連れてきたニャンコでメル姉さんとはながい
つき合いです。

柿はもう食べられそうなんですけど持ち主
さんはどうするのかなあ。気になります。
返信する