犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

久しぶりに「緑の王国」に行ってきました

2015-04-19 00:01:00 | 花・植物

面白いかたちや色のチューリップが点在してました

久しぶりに「緑の王国」にいってみました。チューリップが沢山咲いていると思いながら

王国に着きました。チューリップは何処かなと思いながら歩いていると良く見ないと

わからない色や形のチューリップらしき花が数本づつ点在しているのを見つけました。

 

入り口は、いつもと変わらない「緑の王国」の、

のぼりがたってます。

 

 

入り口の近くに見慣れない花をみつけました。花びらの裏側の赤い線が

目立つチューリップです。その向こうに見えるのもチューリップです。

 

 

これもチューリップの一種だそうです。

 

 

細い葉のチューリップです

 

 

三角形の花のチューリップ。

 

 

これは私なんかが知る普通のチューリップです。

 

 

「緑の王国」の中央近く、一か所だけ黄色いチューリップ

まとまって咲いている場所がありました。

 

 

私の住む町の隣の深谷市では、だいぶん前から、ゴールデンウイーク前後の

何日間か、個人の綺麗な庭を開放して自由に見せてくれます。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ           にほんブログ村


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (country walker)
2015-04-19 05:44:27
チューリップ、実に様々な種類があるのですね。
今までいろいろな種類のチューリップを見てきましたが、この中には未だ見たことのない花がありました。
一番上と三角形のチューリップは初めてかな・・・
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-04-19 06:55:33
おはようございます♪
チューリップにも
たくさんの種類があるのですね。
色とりどりでキレイですね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (hirugao)
2015-04-19 07:23:43
おはようございます

最近花ともさんが植えているのが最初の原種系の
小さなチューリップなのです。
私も今年はぜひ植えようと思っています。
小さいけれど1球に付く花数が多いので楽しみです。
返信する
春と言えば? (コテツ)
2015-04-19 08:04:56
おはようございます。

春を表現はいろいろ有りますがチューリップも
その中の一つでしようね!赤のラインのチューリップ
いいですね~。カメラマンも良いのかな?
深谷は関越道の何処のICで降りたら良いのかな?
一度行ってみたいですね!あ~ナビで探せるね!
NHKのBS3で世界で一番美しい瞬間でオランダのチューリップの
特集をみましたが新種の球根を作る為交配をして価値のある新種の
花を咲かせる事が目的だそうで今の主流は八重の花だそうですよ。
美しいチューリップの花をありがとう!
返信する
Unknown (キッツ)
2015-04-19 08:08:44
小さいチューリップはおそらく原種だと思います
おそらくだからですよ^^
でも、植えっぱなしにしてもつぎの年に咲くのはたしかです
が、うちのは消えましたね^^;

号が植えたチューリップは
花の形がらしくないといって文句をいっていました
自分で選んだのに^^

きのうもきょうも黄砂でしょうかどんよりとしていて
ちょっとな空です
返信する
チューリップ (hibochan)
2015-04-19 08:15:05
やはり今の時期チューリップ
種類が多いのに驚きました
昨年植え込み楽しんでます
昨夜の県内ニュースでひたちなか海浜公園で
見ごろだそうです
返信する
Unknown (もり)
2015-04-19 09:42:17
深谷市のオープンガーデンは、近くだったら行ってみたいですね。

花の咲き乱れる自宅の庭を無料で開放する企画は全国的に普及してるようです。中には茶菓子を準備してカフェのようなオープンガーデンもあるようですが、地元のコミュニケーションがはかれていいのではないでしょうか。

~☆
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-04-19 09:44:05
白と赤のチューリップは、
初めて見ました!
チューリップじゃないみたい~!
感動しちゃいます(*゜▽゜*)
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2015-04-19 10:29:38
こんにちは。
1枚目のチューリップに驚きました。
このようなチューリップもあるのですね。
形にも驚きましたが、配色にも驚きました。
2枚目、3枚目も初めて見るチューリップです。
面白いチューリップがあるものですね。
返信する
Unknown (由乃)
2015-04-19 12:47:55
こんにちは
可愛い見たことないチューリップ
素敵ですね~~
木曽三川には、こういうのなかったですw
3枚目の、可愛いピンクのチューリップが
気に入りました
返信する