サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ゼロの使い魔 第10話・「姫君の依頼」を見て

2006-09-04 08:58:05 | ゼロの使い魔
 今回は、アンリエッタがルイズ達に内密で頼み事をするお話。

 いやはや、なんとも…ルイズのデレ移行に拍車が掛かってきたような気がするなぁ。オマケに、今回はあからさまに怪しいルイズの許嫁・ワルドなる男まで登場するとは。
 あからさまにいい男、されどあからさまに怪し。これ即ち災いの元也。殆どバレバレですけどね。

 ガンダールブの謎も分かってきた。となると、やはりルイズが虚無の力の持ち主なのかねぇ。ワルドの言っていた「君には特別な力がある」というのが本当なら、だけど。

 また、らぶこめぱわーがどんどんあっぷしてきましたよう!

 ワルドの肩越しに才人をちらちら伺うルイズの姿なんて言ったら…たまらないものがありますね。ヤキモチに許嫁…これでもかと言わんばかりの王道ですが、最早文句を言う人も居ないと思いますので、大変結構な展開であると言えます。

 さらに、この回は戦闘シーンがなかなか滑らかに動いていたので、これからもちょっと面白くなりそうです。
 惜しむらくは残り回数で、こうなるともうシエスタの出る幕は無いような気もしますが、さてどうなりますことやら。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。







 お話:★★★★・素直なラブコメ。ルイズの表情の変化が楽しい。
 作画:★★★★・戦闘シーンに動きアリ。しかも人物画は一定のクオリティを保つ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となグラ! 第9話・「もし... | トップ | School Rumble... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智仁)
2006-09-04 16:41:47
虚無ですか。

最初僕が言ってた「0を司る魔法使い」的なことがまさか結構いい線いっていた(?)とは。



後3話でシエスタさんが活躍できるとは到底思えませんね。

残念。

クライマックスは混浴シーンでしたか……。

まあアレで十分満足できますが。

ただ才人君の世界とのリンクが見られなさそうなのが残念です。
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-04 16:54:55
>なことがまさか結構いい線いっていた(?)とは。



 そうなんですよね、記事を書いている途中で『あれ?そう言えば智仁さんが…』

 ってなってましたから。…本当ですよぅ?



>後3話でシエスタさんが活躍できるとは到底思えませんね。

残念。



 残念です…原作ではかなりルイズと(際どく)張り合っているらしいですからね。

 序盤を丁寧に描いているのは、ひょっとして第二期への含みも考えているのかな…なんて思いますが。

 

>ただ才人君の世界とのリンクが見られなさそうなのが残念です。



 そうですね…その点からも続きを期待してしまうんですが。

 今のままでは本当に単なる設定だけですからね。



p.s.智仁さんの小説読みました。

 何というか、自分の16歳当時と比べると…自分が恥ずかしくなりました。



 期待してまっす!
返信する
Unknown (智仁)
2006-09-05 09:52:02
予想じゃなくて単にタイトルから勘違いしただけでしたけどね。w

作者は意図していたということですね。

もともと「一度も魔法が成功してない」から「ゼロのルイズ」というのが強引で多少違和感を感じてはいましたが、「ヒロインは虚無の魔法使いにしよう」っていうのが先行していてのことだったのでしょう。



>第二期

ルイズ「VS」シエスタという話が見たくて仕方ありません。

未だ「VS」にはなっていませんからね。

身分制というのが調味料として最高ですので、これを生かして欲しいです。シエスタさんはこっちの世界の人間でもあるようですしね。



>智仁さんの小説読みました。

ああ! ありがとうございます!

こっちは感想止まってるのにすいません。

16の時のを読んでしまわれましたか。w

今書いてるのを読んでいただこうかとも思ってましたが、間に合いませんでした。

大体自分の書いて、人様の読んで、平積み状態の文庫本読んで、アニメ見て、ゲームして、勉強するなんてことは予備校生には無理です。w

夏休みも終わって時間も出来たので(←普通逆ですが)、また感想書いていきます。
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-05 10:55:08
>「ヒロインは虚無の魔法使いにしよう」っていうのが先行していてのことだったのでしょう。



 どうやら、原作中にもその二つの意味の対比が面白い箇所

(能なしのゼロと、虚無(ゼロ)の使い手と二つ)

 があるようなので、そうなんでしょうね。



>身分制というのが調味料として最高ですので、これを生かして欲しいです。



 身分も近くて、自分の危機を救ってくれた…これじゃ惚れない方がおかしいでしょうし。

 取りあえず、シエスタのおじいさんについては第一期(勝手に呼びますが)

 もう放っておかれたも同然でしょうか…



>シエスタさんはこっちの世界の人間でもあるようですしね。



 OPでシエスタがセーラー服を着ているのも少しだけ繋がりますね。



>こっちは感想止まってるのにすいません。

 

 いえ、お忙しいのは分かりますから。夏って言うと忙しくなりますね。



>夏休みも終わって時間も出来たので(←普通逆ですが)、また感想書いていきます。



 うはは、でもそうもんらしいですな。感想お待ちしております。



返信する

コメントを投稿

ゼロの使い魔」カテゴリの最新記事