サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間纏めまっせ+雑記。 080720~080726 『暑いのでdこうじぇ△#¶』

2008-07-27 10:51:03 | アニメ一週間纏めまっせ。
 暑い…勿論エアコンははあるんですけれども。余りに暑いので、脳内幼馴染みでも遊びにさそいにいきたくhぢj@ぱp

 脳のCPUがダメになりかかってます。

 お風呂DEラノベ 其の⑳
 迷界のアマリリス ようやく読了。スッキリした読後感。もう少々盛り上がりが欲しい気はするけど、主人公の真っ直ぐな性格に好感が持てる。


 お風呂DEラノベ 其の21 ←もう丸囲み数字が尽きました…
 キャラふる (著者)葛西伸哉/(イラスト)ゆきうさぎ ファミ通文庫
 主人公がオタな設定というのももう珍しくないのかな。まだ読み始め。



日曜日
 絶対可憐チルドレン #16 ★★★
 意外と脱力な結末だったか…まあ血なまぐさい展開は合わないしな。とりあえずナオミのニーソ分を補給できてお腹いっぱい。一応はいい話系?


 ゼロの使い魔 #03 ★★★ 感想



 コードギアスR2 #15 ★★★★ 感想
  
 月曜日
 お稲荷様 #16 ★★★


 ソウルイーター #16 ★★★

 火曜日
 RD潜脳調査室 #16 ★★★★
 ソウタ、ホロンさんに萌える…?この辺りの『人と機械』の絶妙な距離感がすばらしい雰囲気を醸し出していると思います。実際にアンドロイドがあれだけ人間の姿に近づいたら、境界線をどうやって引けばいいのかもの凄く曖昧になるんじゃないだろうか。
 いずれかは来るであろう未来、技術的に出来はしても、完全な人型を摸すのは禁止にする…なんて事があるかも知れない、それこそが人と機械との境界線なのだと。しかし、『そっち方面』用のアンドロイドもかくじつにとうじょうするんだろうなぁ。

 水曜日
 一騎当千 #03 ★★★
 一体呂布に何が?絶対後でからんでくるんだろうけれども。中学時代の蒙ちゃんがラヴリーっす。



 魔法遣い…は休止。しかし震度6強とは…俺が遭遇したら絶対心臓に悪いわ。

 木曜日
 乃木坂春香の秘密 #03 ★★★★ 感想



 ひだまり365 #04 ★★★
 ねこー!ねこー!ただでさえ猫っぽい宮ちゃんがねこのせわー。きゃわいいっす。しかし…突然居なくなってしまった後の虚無感といったら…想像すると悲しくなってくる。

 金曜日
 マクロスF #16 ★★★
 マクロス7船団って、この作品のどのくらい前の話なんだっけ…それでも伝説級の存在なのか、バサラは。
 微妙にシェリルが追い詰められていく様がなぜか心地良い。彼女には不幸が似合ってしまうから困る。どうしてなのだろう。

 土曜日
 蘭 #06 ★★★
 とりあえず、基本はライトなミステリーになるのだろうか…しかし相変わらず商店がボヤけている。全体的な古めかしさを吹き飛ばすようなウリもないしなぁ。一応時間帯には相応しいと言えようか。



 薬師寺涼子の事件簿 #04 ★★★
 今回はそこそこか。ラストは二重に騙されたわ。てっきり撃ってしまったものだとばかり…『今のでお前は一回死んでいる』ってやつだろうか。ちょっと切ない。



 ブラスレイター #16 ★★★
 なんだか陣営が入り乱れてしっちゃかめっちゃかになっちゃったなぁ…それでもヘルマンがあんな姿になってしまったのは驚きだ…他のみんなはどうなったんだっけ?


 ストライクウィッチーズ #04 ★★★★ 感想
 


 セキレイ #04 ★★★
 …面白い、と思い込もう。イヤなら観なければ良いだけの話なのだから。大家さんと主人公とくーちゃんの取り合わせだと、若夫婦に見えてこっちがどきどき。




 MISSION-E #03 ★★★
 今回は、全体的なカットのつなぎとか間とかがぎこちないようにみえた。大元が古めだから、この辺りがおかしいと途端に苦しくなる。



 

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿