サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

コードギアスR2 TURN15・「C の 世界」を観て寸評

2008-07-20 17:39:44 | コードギアス 反逆のルルーシュ(終)
 何だかもう…訳が分かりません…

 えーと、不死の肩代わり役を探していたということなんでしょうかね、C.C.は。未だに若本皇帝の真意が読めないのが不気味ですけど、ただ単に覇道を突っ走るだけでないのはもう分かっているから、問題はその中身なんでしょうね。意外とルルを買っているところから見て、悪い人物でもないこともわかってるけど。ああもう、完全に作品に弄ばれている!

 でも、記憶を無くした(巻き戻った?)C.Cは新鮮な魅力がありました。日曜の午後5時に半乳みせるというエンターテインメントっぷりもいいですけど、これでギアスは殆ど破滅の力ということがはっきりしましたかね。

 ☆扇とヴィレッタ
 心中…に見えるから困る。

 ☆ナナリー総督
 意外としっかり者。ただし周囲から疎まれる←母親と同じように煙たがられる可能性が…

 ☆オナニーナが物騒なものを開発した模様。確か、核の研究が進まなかったという設定だった気がするので、波乱の展開が。←一発で黒の騎士団壊滅の可能性?←それをルルに奪われる事も考慮に。

 さて…もう記憶力の限界で、ストーリーの把握があやふやです。情報てんこ盛りッス。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストライクウィッチーズ 第3... | トップ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうっすか?俺的には面白展開だと (スザク)
2008-07-21 13:15:43
やっと来たC.C.のターン。
昔の記憶から、皇帝に体を奪われ寸止めまで。皇帝の方も強すぎ。ギアス相殺となると、攻略法はあるのでしょうか。

>扇とヴィレッタ
>心中…に見えるから困る。
あの展開だと、「実は生きていた」とも読み取れそうで、困…ワクワクしますね。扇は男を見せましたよ。

そして、ラストと次回予告で衝撃。
ルルはC.C.にちゃんと記憶を取りもどさせるのか、もしくは間違った記憶を植えつけるのか「俺の奴隷だ」とか。
来週は半乳目当てで見ます!
もちろん楽しむことは楽しんでますよ (サトシアキラ@管理人)
2008-07-21 15:16:02
>皇帝の方も強すぎ。ギアス相殺となると、攻略法はあるのでしょうか。

 ルルの智略も見透かされてるか無効にされてるかのどちらかですからね。一見無敵な皇帝に誰が立ち向かうのかが気になります。

>あの展開だと、「実は生きていた」とも読み取れそうで、困…ワクワクしますね。扇は男を見せましたよ。

 まあ多分生きてはいるのでしょうけど、まずヴィレッタが既に扇を憎からず思っちゃってますからね。次に登場するとき、デレてなければいいなと思いますが。

>もしくは間違った記憶を植えつけるのか「俺の奴隷だ」とか。

 それをせつぼ…いえなんでもありません。ただし、あの卑屈なC.C.の姿に劣情を催した(ry

 しかしサービスの良い作品ですね。

 それでは。
Unknown (荒野の旅人 グレード)
2008-07-21 16:36:58
いつもお世話になっております。
>何だかもう…訳が分かりません…
 いきなりこのテンポですからね。無理はないかとw

>ナナリー総督
 ただ今までの誰よりも理想に突き進んで行ってる気がします。ユーフェミアより政治に参加できてますし。

>完全に作品に弄ばれている!
 それが谷口クオリティです!
 何とかついて行きましょうw
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-07-21 16:41:52
 こちらこそお世話になっております。

>いきなりこのテンポですからね。無理はないかとw

 特に第二期になってからノンストップぶりが激しくて…めまいがしそうですw

>ただ今までの誰よりも理想に突き進んで行ってる気がします。ユーフェミアより政治に参加できてますし。

 確かに、イレブンに分け隔て無く接する慈愛と、そして決断と…良い統治者なんですよね。

>それが谷口クオリティです!
 何とかついて行きましょうw

 そういわれてみると、加速したときにはこちらが口を開けて結末を見届けるしかない作品が多いですよね。こころしておきます。

 それえは。
Unknown (モンド)
2008-07-21 20:53:08
>情報てんこ盛りッス

中の人が妖怪”天狐(てんこ)”盛りなだけにね。

にしても、面白い事は面白いんですが、
最近影が薄くなってきたキャラが増えてきたのが気になります。
グラストンナイツやギルフォードはもちろん、
最近じゃロイド伯爵&セシルさんすら見てませんしね。
サトシアキラさん的には天子様やアーニャかな。
折角面白いキャラが多いのに勿体ないです。

それともアレか、そういうのは同人誌でって事か!?
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-07-21 21:02:24
 いらっしゃいませ~☆

>中の人が妖怪”天狐(てんこ)”盛りなだけにね。

 誰が上手いことを言えと(ry
 まああっちより遙かにゆかなの有効活用ですけど。

>最近影が薄くなってきたキャラが増えてきたのが気になります。
>サトシアキラさん的には天子様やアーニャかな。
折角面白いキャラが多いのに勿体ないです。

 残り話数も本当に残り少なくなってきた中でこの扱いですからね…今までの伏線を回収できるどころか、こうして折角登場してきたキャラを論理的に抹消してしまうのはいかにも惜しいです。

>それともアレか、そういうのは同人誌でって事か!?

 はっ!その手があった!というか、そうあって欲しいですね。天子様登場から夏コミに期待しているのですが。期待して良いのでしょうか。

 それでは。
「この味はウソをついてる味だぜ」をナナリーにされるなら大歓迎と思ったやつちょっと来い。 (スカイ)
2008-07-22 09:17:37
>何だかもう…訳が分かりません…
L「………何が何だか分からない」

不死身になった若本皇帝。
そりゃ勝てる気がしねぇわw
つーか、若本皇帝とCCの後ろに後光のシーンは笑わせる気満々だろw

これだけ登場人物多いと影が薄くなるキャラが出るのは仕方ないよなぁ。

さて、あと10話で終わるのか!?

>まああっちより遙かにゆかなの有効活用ですけど。
あっちはむしろ中村悠一の無駄遣い。

中村悠一と言えば、CLANNADのDVD最終巻に収録の「智代編」見ましたよw
話の方は原作に忠実でよく出来てたんだけど、尺が足りなかったからかエプロン智代が見れなかったのが残念だった。
大歓迎です!…しかしブチャラティですか。 (サトシアキラ@管理人)
2008-07-22 18:25:15
>L「………何が何だか分からない」

 だめだこいつ…!早く何とかしないと…←よく知らない

>つーか、若本皇帝とCCの後ろに後光のシーンは笑わせる気満々だろw

 インパクトあるっていうか、もう完全に狙ってますよねw最近、BDレコかなんかの宣伝で皇帝の声を聴きますけど、これもある種の人間なら確実に吹きます。

>これだけ登場人物多いと影が薄くなるキャラが出るのは仕方ないよなぁ。

 その割には死亡が少ない…ような気はしますから、必然的にそうなってしまうのでしょうね。

>さて、あと10話で終わるのか!?

 とりあえずギアス関連のお話は一段落でしょうか。あとはルルの処遇と皇帝対策と…やっぱり色々ありすぎです。

>あっちはむしろ中村悠一の無駄遣い。

 確かに…要するにどちらにしても勿体ないとw

>話の方は原作に忠実でよく出来てたんだけど、尺が足りなかったからかエプロン智代が見れなかったのが残念だった。

 あくまで自然に智代と付き合った感じのストーリーなんでしょうかね~。しかしエプロンとは。
 …あの切ないラストなら、アフターストーリーは期待できそうですね。青春万歳!

 それでは。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #15 (日々の記録)
異空間へと引き込まれてしまったルル。そこでいきなり、ルルと皇帝との戦いが始まりました。いきなりシャルルと対決することになり、ルルは大ピンチです。ルルがギアスの力を使おうと...
コードギアス・反逆のルルーシュR2・・・15話 (みずきの徒然なるヒトリゴト)
なんか展開が急過ぎでついていけないですねww 結局ブリタニア皇帝がルルの記憶をギアスで操ったってことかな皇帝をギアスで殺そうとするが逆に幻に翻弄されるルル皇帝は新たに手にギアスの紋章を得て不老不死の力を得て生き返った コードギアス 反逆のルルーシュ R2 v...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」 (失われた何か)
CCが記憶を失ってしまいました。 今回も情報量が多すぎて、てんてこまいです。 皇帝と対峙したルルーシュ。 皇帝もギアス持ちなので直接...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』 (関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記))
超☆展☆開 いっつあ超展開。 とりあえず皇帝VSルルーシュ。 反射衛星砲とか、レクイエム理論で鏡を反射してギアスをかける。 「死ね!」 で、皇帝自害・・・・・・・ あれ?皇帝意外とスリム ウザクがリフレイン。 で、自分のやってるこ...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」15話 C の 世界 (蒼碧白闇)
嘘と死。 死のためにルルーシュに嘘をつき続けたC.C.に、やはり死のために昔のC.C.に嘘をついたシスター。 他にもスザクがナナリーにつく...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」 (日常と紙一重のせかい)
ギアスを手にした者は、孤独の道へと誘われて行く──── 公式サイトよりあらすじ。 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」 (日常と紙一重のせかい)
ギアスを手にした者は、孤独の道へと誘われて行く──── 公式サイトよりあらすじ。 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」 (電撃JAP)
博士「♪Cから 始まる」 助手「オメガ古っ!!」
コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」 (kasumidokiの日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」 アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 あらすじの、ルルーシュ(声・福山潤)は戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間”Cの世界”って何だろう。 シャルルの空間の略がCの空間なのだろうか(暑くてルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』 (風庫~カゼクラ~)
ラストに向かってるのか?急展開ですなぁ。 思わず見直してしまったですよ。 ・・・でも理解したとは言いがたいが(汗)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」 (Heart of the Daze)
ゆかなネ申演技すぎワロタ。 皇帝即死と思いきや不老不死というオチ。C.C.のシスターもC.C.も不死から解放されたいのに皇帝はなぜ不死の力を...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」 (日記・・・かも)
C.C.の本当の願いって話でした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「C の 世界」脚本:大河内一楼コンテ:須永司作画監督:佐光幸恵、宮前真一、中澤勇一、中田栄治メカ総作画監督:中田栄治演出:馬場誠「そう、人はこの世界に一人しかいない。過去も未来も人類の歴史上、たった一人」
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」 (Heart of the Daze)
ゆかなネ申演技すぎワロタ。 皇帝即死と思いきや不老不死というオチ。C.C.のシスターもC.C.も不死から解放されたいのに皇帝はなぜ不死の力を...
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN15『C の 世界』 (気まま〈〈アニメ〉〉スペース)
最後くらい笑って死ね!必ず俺が笑わせてやる!! これ以上奪われてたまるか! 俺は知っているぞ!お前のギアス!本当の願い! なんとい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 15 C の 世界前回の怒涛の展開から一転アーカーシャの剣という場所で父シャルルと再会したルルーシュはなにを思うのか?そしてこれからどう展開する...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (のらりんクロッキー)
最後はみんな孤独? 前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。 ルルと皇帝との戦いは意外な結末に… 不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。 ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。 こうすれば皇帝の目を見ずに済み...
さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそなたの運命だ、さあ受け入れるがいい。 コードギアス反逆のルルーシュR2... (シュージローのマイルーム2号店)
 こんばんわ~(●^v^●)  今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦)  今週放送のコードギアス反逆のルル...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 感想 『スザクさん。あなたも同じなのですね!お兄様と』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN15 『C の 世界』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山 ...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第15話 (日々“是”精進!)
TURN15「Cの世界」V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!相手は余人にあらず、史上最強の皇帝・ブリタニア。ルルーシュは、なりふり構わず抹殺に挑む。だが想像を絶する力を得ていた敵の前にル....
【ラジオ感想もあるよ!】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話感想 (天の光はすべて星)
えー今週のコードギアスは、機動戦士Zガンダムから赤い彗星ことクワトロ・バジーナさんと機動戦士ガンダムXからジャミル・ニートさんがゲスト...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (Shooting Stars☆)
ギアス…ん~難しい。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 『Cの世界』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 TURN 15 Cの世界 ↑ルルーシュ『てめぇ、108人も嫁が居るのに数百歳のババ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」 感想 (そんなことは不可能だ)
また謎が深まる回でした。 場面が次から次へと変わるのはおもしろかったのですが、最後があまりにも衝撃的すぎて。 当然といえば当然です...
コードギアスR2 第15話「C の 世界」 (明善的な見方)
初見では、まったくのちんぷんかんぷん 何回か見直して、ようやく理解するぐらい今回は難しい内容でした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第15話感想です。 もう何が何だか分からない;
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 (SeRa@らくblog)
お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15「C の 世界」 (無限回廊幻想記譚)
ギアス嚮団を壊滅に追い込んだルルーシュ・ランペルージと黒の騎士団。 V.V.を追いつめたかに見えたルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだか、V.V.によって『黄昏の扉』からアーカーシャの剣へと連れ込まれ、そこで父である神聖ブリタニア帝国皇帝シ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「C の 世界」 (じっくりコトコト煮込んだ@炒飯)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」のレビューです。 あらすじ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間...
コードギアスR2第15話「 Cの世界」 (自堕落学生日記)
ついに追い詰めた若本皇帝、ルルーシュのギアスがうなりを上げる しかし食い下がる皇帝、そしてあかされるギアスとコード 果たしてC.Cの望みとは?コードの謎とは? 「これで戦争が変わる」
コードギアスR2第15話「 Cの世界」 (自堕落学生日記)
ついに追い詰めた若本皇帝、ルルーシュのギアスがうなりを上げる しかし食い下がる皇帝、そしてあかされるギアスとコード 果たしてC.Cの望みとは?コードの謎とは? 「これで戦争が変わる」
コードギアスR2第15話『Cの世界』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
・パパと対峙したルルーシュですが、いつもの冷静沈着な態度(というかキャラ設定)と全く違う慌てっぷりを見せたのが少し腑に落ちませんでした。 え?ギアス能力って1人の相手には1回しか使えないんじゃなかったの?ルルーシュはパパによって1回記憶を改ざんされてい...
コードギアスR2 TURN15 『Cの世界』 (ふろむ かーねぎー)
柩木スザク 10番勝負!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 Riv1.2 (中濃甘口 Second Dining)
な に や ら か し て ん だ、谷 口!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第15話の感想です。 あーもー、えらい事になっちゃってますw ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第15話 「C の 世界」 (★一喜一遊★)
ルルは改めてシャルルに「なぜ母さんを守らなかった」と聞く。 するとシャルルはギアスを使って言わせればいいだろうと、ギアスを使うことを誘う{/kirakira/} でも目を合わせたら記憶を操作されるかもしれないとルルが戸惑っていると、 「どうした??それでも私の子か!!!」...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』 (アニメ-スキ日記)
何だこの超展開は!!!! 展開早くて全く理解困難!! 皇帝は不老不死を手に入れて