サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第2話・「森の妖精」を観て寸評

2008-07-14 23:22:38 | ゼロの使い魔
 はいはい規制規制。もしくはDVD販促。

 と言うわけで…個人的にはもっとカンダールヴ復活で粘ると思ったのだけど…この世界における才人の存在意義に関わることだし、散々悩み抜いてルイズとこれまた散々衝突した上に、土壇場で大復活!みたいな。でもどうでもいいか、今回も女子のニヤニヤ映像を堪能できたし。ティファニアがろくな扱いを受けていなかったのはご愛敬。

 しかしやっぱり能登さんのふにゃふにゃ喋りはいいな。某娘たちの大人っぽい喘ぎ声もいいが、こっちが原点か…?虐められることこそ最上。

 それにしても…エロメイド・シエスタがどんどん黒くなってゆくのがなんともいえぬ。原作もこんな扱いなのだろうか。日本人の血を引いているという設定は魅力的なんだけどなぁ…このままではビッチ確定か?

 今回はルイズの崩し顔が多かったけど、そのどれもがぷりちーだったな。つくづくこのキャラデザに華があると思い知らされる。

 追記:OPで、才人のタバサ懐かれフラグが立っているのに勃ちました…ああ最低倒れ。何を今更。

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードギアスR2 TURN14・「... | トップ | 乃木坂春香の秘密 第02話・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有民社)
2008-07-17 19:14:28
>エロメイド・シエスタがどんどん黒くなってゆくのがなんともいえぬ。原作もこんな扱いなのだろうか。

まあ、シエスタには「ルイズは大貴族の出身だけど自分は平民でしかない」というコンプレックスはあるでしょうからね。あれくらいやらないといけないと思いつめるのも理解は出来ますが

原作では、今回の旅に出る前にルイズとシエスタの間でとあるやり取りがあったんですが、それがカットされているのでシエスタは本当に腹黒いだけのビッチになっちゃっていますね・・・
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-07-17 21:22:25
>あれくらいやらないといけないと思いつめるのも理解は出来ますが

 基本的にルイズが先行しているというのは十分承知しているだけに、ああいう態度にならざるを得ないのでしょうかね。
 
>それがカットされているのでシエスタは本当に腹黒いだけのビッチになっちゃっていますね・・・

 どうやら、原作エピソードの取捨選択があまり上手くないのがこのスタッフの弱点のようで…切ないですねぇ。シエスタがちょびっとだけ可哀想です。

 それでは。
返信する
哀れな才人 (鳴海みぐJr.)
2008-07-21 12:16:22
才人君、「今後は走っておいで!」と
乗り物に乗用する資格まで剥奪されたそうですね。

これでは、嶋へ行くときどうなるのでしょうか?

主たちの目指す嶋まで追いつくのには、
あるじに何言われると思いますか?
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-07-21 15:11:48
>主たちの目指す嶋まで追いつくのには、
あるじに何言われると思いますか?

 おそらく、『本当に疲れたなら乗せてあげても良いんだからね!』とか言われそうな…
返信する
オチって? (鳴海みぐJr.)
2008-09-20 12:20:00
才人が車内で「このミジンコー!!」と
ムチペンペンの刑を食らうシーン
(顔のミミズ腫れで分かる)

ポケモンのこのシーンと似ていますか?


他の女性に手を出す。

自動的にモンスターボールから出現した
グレッグルに「毒突き」攻撃をされる。

タケシはスタンガンを食らったかみたいに
ダウンする。

タケシは忍び笑いを聴きながら
退場させられる。


もうすぐ最終回ですね。
失礼します。

返信する

コメントを投稿

ゼロの使い魔」カテゴリの最新記事